※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。ミルクを挟むか、時間帯を変えるか迷っています。11時と15時の離乳食はやめた方がいいでしょうか?

今日で7ヶ月になる息子を育ててます。
離乳食も2回食にしようと思うのですが…
1回目と2回目の間にミルクを挟んだ方が良いというのを読んで悩んでいます。
タイムスケジュール的に…

1:00頃ミルク
6:00 起床
7:00 ミルク
11:00離乳食+ミルク
15:00ミルク
18:00お風呂
19:00ミルク→就寝

今はこんな感じでやってます。
間にミルクを挟んだ場合19:00ですが、ミルクを飲みながら寝るので食べてすぐに寝るのもな。。。とゆー思いと

1回目を7:00に変更するのも考えたのですが、忙しくて出来れば11時が楽とゆー思い。

11時と15時はやめた方がいいのですか???

コメント

ママ

19:00就寝なんて凄いです!!♡
保育園入園予定ありますか?
あと、昼寝は何時から何時までしてますか?

  • はるまま

    はるまま

    返信ありがとうございます😊
    寝るの少し早いと思い、、、
    どー変えようとしても上手くいかず、彼はこの時間がしっくりくるようです!
    保育園は、入園予定はありません^_^

    朝寝9:00〜1時間前後
    昼寝12:30〜1時間前後
    夕寝15:30〜1時間前後

    だいたいこのくらいですが、特に決めてないので
    眠そうだったら寝かす。みたいな感じなので、2回の日もあり3回の日もありといった感じです。

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    うちの子はまだミルクも寝る時間もタイミングがバラバラなので、羨ましいなーとか思っちゃいました!

    離乳食もお腹が空く感覚を味わえるように、四時間以上間隔を空ける方がいいらしいですよね!なので、11:00と15:00の離乳食でもいいと思います!
    ミルク時間を離乳食時間に変えていいというのも、文書で読んだこともあります!
    保育園いくならその保育園のリズムに徐々に合わせていくのもアリかなと思いましたが、行かないのなら、はるままさんとお子さんとのタイミングで良いと思います☺︎
    うちも、二回食始めてました!時間悩みましたが、何度か試した時間と息子のタイミングがあわず…今また時間を変えてみてます!

    • 2月9日
  • はるまま

    はるまま

    何度かタイムスケジュールをずらそうと試したのですが。。。
    夜起きて泣くは朝も早く泣くは大変でした😭
    息子には息子なりの体内時計があるのですかね…???

    4時間空いてればいいんですね!?
    ありがとうございます😊

    11時15時で試してみたいと思います!!!

    本とかネットとか見れば見る見るほど、色んな事が書いてありすぎて
    どれーーー?とちんぷんかんぷんになっちゃいます…😭

    親切にありがとうございました😊

    • 2月9日