※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

スーツケースに入る小さなB型ベビーカーをお勧めします。海外旅行で持ち運びやすいタイプは、細長いタイプかコンパクトな折りたたみタイプが便利です。

スーツケースの中に入るくらい小さくなるベビーカーはありますか?
また、
海外にスーツケースとベビーカーを一人で持って行ったことがある方へお聞きします。
細長くなるタイプと、コンパクトに折り畳みできるタイプと、自立してぺしゃんこに畳めるタイプ、どれがおすすめですか?
スーツケースは大きめです。
子供は生後半年でやっと腰が座ったのでB型ベビーカーがいいのですが…

コメント

ゆゆ

このタイプがオススメです!

• ゆゆ

ゆゆ

もう一枚ですが!
    似たような感じです!
    ちなみ二つとも機内持ち込み可能サイズに畳めるので便利!
    チェックインしてから普通のベビーカーは預け荷物になります!
    サイズアウトです!
    因みに預けの際ベビーカーは大体の航空社は無料です!
    預けたベビーカーは無料貸し出しありますが数に限りあるので
    個人的には持ち込み可能サイズのベビーカーオススメです

• 2月9日
  • nao

nao

ありがとうございます✨
    参考にお聞きしたいのですが生後どれくらいのときにお一人でこのベビーカーで海外行けましたか?
    このベビーカーだと預けて荷物にせず搭乗ギリギリまで使えて機内に持ち込めるからおすすめってことですよね!?
    成田空港貸し出しベビーカーを使用するのはあまりオススメではないんですね、とても参考になります!

• 2月9日
  • nao

nao

もうひとつすみません、
    このベビーカーの場合、ぐずっちゃったりしてベビーカーから子供を降ろすときがあるんですが、抱っこ紐を前にして、ベビーカー畳んで背中に背負って、スーツケースを押す…って感じですかね?

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

4ヶ月の頃帰国の際に使用しました!
    そうですね!
    預け荷物しないで大丈夫です!
    搭乗ギリまで使用出来ますが検査の際折りたたむのが検査しやすいです!
    《元保安検査員だったので折りたたみしてもらったらxrayがしやすかったです》
    私は検査後開け普通に使用し
    飛行機内はまた閉じました!
    貸し出しベビーカーはかなり便利ですが
    数に限りあって、、、
    たまに貸し出し無しの時あって親御さんは不便な人多々見かけました!

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

グズリはしなかったですが
    その場合なら
    赤ちゃん抱っこ紐、ベビーカー畳めそうなら畳む
    畳んでもトートバッグくらいの大きさです!
    片手にキャリー、片手にベビーカーって感じですかね🤔
    ベビーカー畳めれなかったらそのまま片手に引きながら、キャリー引きずる感じなるかと、、、

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

度々すみません!
    折りたたんでキャリー入れるのは
    入れ方や、キャリーの空き状況によりけりですが
    大きなキャリーなら入ると思います

• 2月9日
  • nao

nao

なるほど〜!ありがとうございます✨とても参考になります!

• 2月10日
ケイティ

海外にスーツケースとベビーカー、大変でした〜😣💦
航空会社によっては搭乗口まで自分のベビーカーが使えます🎶その場合ならベビーカーのサイズの心配はいらないかと思うので、利用される航空会社のホームページなどで確認されてみてはいかがでしょうか🍀

※確認した上でのご質問だったのならすみません💦

• nao

nao

ありがとうございます✨
    生後どれくらいの時に、どこのベビーカーを持って、お一人で子連れ海外行きましたか?差し支えなければ教えてください🙏
    成田空港って航空会社によって搭乗口まで行けるかはわからないんですね…!知らなかったので教えていただいてありがとうございます!
    ちなみにベビーカー預けたりせず、貸し出しベビーカー使用せず、ご自分のベビーカーで搭乗口まで利用されたんでしょうか?💦

• 2月9日
  • ケイティ

ケイティ

1歳10ヶ月の時に成田からデルタ航空でアトランタへ行きました✈️ちなみに1歳10ヶ月といっても全然歩かないタイプでした💦
    ベビーカーはヤトミのスムースバギーです😊

はい!預けることも貸し出しを使用することもなく自分のバギーで搭乗口まで行きました🍀
    到着後も飛行機を降りてすぐのところで受け取れるので、助かりました👍

• 2月10日
  • nao

nao

画像までわざわざありがとうございます✨早速チェックしてみます!

• 2月10日