※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

乳首が激痛で、左だけ吸われると痛いです。慣れるまでの痛みなのか、ずっと続くのか心配です。

授乳の時、乳首が激痛です😭😭

これまで直接乳首から吸えず、産まれてからずっと保護器からおっぱいを吸っていたのですが、さすがに直接吸えるようになって欲しくて、今日母乳外来へ行って練習し、直接吸えるようになりました!
ただ、乳首の形の影響なのか、左だけ吸われるとめちゃくちゃ痛いです😭😭
クリームを塗ったり、左だけ保護器を使ったりして対応はしようと思うのですが、この激痛は慣れてない今だけですか😣?
それともずっとこの痛みは続くものなのでしょうか😭?

コメント

傷出来てないですか??
もし出来てるなら
2週間くらいは痛いかも( ; ; )

• もー

もー

傷は多分出来てないです😣
    2週間も😱
    耐えるしかないですね😭

• 2月9日

吸われ始めだけ激痛でした😂
1か月健診終わってしばらくしたくらいに気付いたら痛みがなくなってました😭✨
赤ちゃんに吸わせてるうちに乳首が柔らかくなったからだと思います‼︎
いつかは激痛なくなりますよ‼︎

• もー

もー

いつかは無くなるんですね😣
    母乳外来では乳首も柔らかくなってるとは言われたんですが、ここから更に柔らかくなるってことですかね😭
    いつか痛くなくなることを信じて頑張ります!

• 2月9日
my

私も、激痛走ってました😭
乳首に血豆は出来るし:;((•﹏•๑)));:
今、少しだけ以前より痛くなくなりました。助産師さんに、赤ちゃんもだんだん吸うのが上手になるし、痛くなくなってくるよと言われましたが、いまだに痛みますmm
病院のコンビニに売っているベビーソンバーユをたっぷり付けて、たまにラップを被せて保湿してます🥺
お互い頑張りましょ🙌

• もー

もー

少しずつ痛くなくなるんですね😣
    まだ吸いにくそうなので、これから上手くなれば大丈夫ですかね💦💦
    激痛に耐えて頑張りましょう😭👍🏻

• 2月9日
しぃ

私も激痛の一ヶ月でした😢
練習の為に保護器とってやろうと頑張ったら痛すぎて嫌になっちゃいました笑
ただ徐々に慣らしていったら二ヶ月するくらいにいつのまにか平気になりました♡
乳首も立派になりました笑
いつかはなくなります!頑張ってください😢

• もー

もー

もう激痛で激痛で😭
    下手したら出産より嫌です。笑
    今はまた保護器に逆戻りです💦
    ちょっとずつ頑張りたいと思います😣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月9日
pii

ありましたありました(笑)
せっかく保護器卒業できたのに、痛すぎてまた使ってみたりしてましたね~
クリームぬりました😢
できるだけ授乳したくなかったです😢
毎回歯をくいしばってました、、(笑)
でもだんだんなれますよ~!
直接吸うとさらに乳首のびるしやわらかくなって赤ちゃん吸いやすいですし!授乳のとき痛かったことさえ忘れてしまいます☺❤

• もー

もー

私もせっかく吸ってくれるようになったのに、もう授乳したくないです😭
    みなさん歯を食いしばりながら頑張ってらっしゃるんですね😣
    少しずつ頑張ります😢

• 2月9日
ゆゆ

傷出来ていませんか😢??

あと乳輪まで咥えさせないで乳首だけ咥えさせると痛いし傷になっちゃうよ!傷になると授乳辛いよ!

と助産師さんに言われました😂

私は今のところ痛みはありませんが、最近、歯が生えてきて噛まれると激痛です😭

• もー

もー

傷は今のところ出来てないと思います💦
    歯が生えると痛さ倍増しそうですね😭
    上手に吸えるように2人で頑張ります😣

• 2月9日