※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
家族・旦那

喋れば喧嘩になるので会話はほとんどなし。生活費1万。給料が安定せず未…

喋れば喧嘩になるので会話はほとんどなし。
生活費1万。給料が安定せず未来が見えない。
キャバの体入や紹介されたコンパニオンなど
働ける日は自分も働いてます……
とにかく性格があわない。考えも。

離婚した方がいいですよね。。
いままで生理前だからとか出産後だからとかで
我慢してきましたけど、
もうなんか我慢しても旦那をもう好きにはなれないし
一緒にいて辛いし何より険悪な夫婦の中で育つ息子が
かわいそうで、、

旦那は過去に浮気未遂?てきなことを2回しました。
嘘つきで仕事だといい遊んだり、パチンコやら趣味やらで
嘘をつかれてきました。
そこから信用がなくなりなにも信用できず、
感情も好きではなくなった気がします。


育児、家事はいえばやってくれます。あと優しいです。
まったく何もやってくれない男もいるから
しょうがない我慢しよう。と何度も離婚を考え直して
ズルズルここまできましたが、やっぱり旦那自体がストレスです。義家族がとてもいい人たちばかりで
離婚なんて言えません。。悲しませたくないですが、
これは夫婦の問題なので、しょうがないです。。

私の両親はずいぶん前から離婚しろ無駄な時間を過ごしてる。などと言ってきます。
旦那とも一年以上あってませんし、嫌っています。

もー離婚したいのかしたくないのかはっきり自分も
わからずずーーと辛いです。もやもやします。
自分もあたまがおかしいです。
なぜ一緒にいるのかいろんな人に不思議がられます。
自分でもわかりません。
子供のためでもあるし、みんなそうだ
我慢しようともあるし
うまくいくことはもうないのにうまくいくかもとか
考えたり……

旦那といてもプラスがない。ストレス。喧嘩ばかり。
もう疲れました。
どうすれば一番いいかなど、自分でもわからず自分の気持ちも分からずほんとに辛いです。


旦那は離婚は絶対にやだといってます。。
なら、浮気など嘘など信用のなくすことをやるなよ……


辛いです

コメント

た

細かい状況は違いますが、険悪な夫婦の中で育つ子供がかわいそうな気持ち、わかります。まだ小さいうちに離婚して見切りをつけた方がいいのか、、
私も話すと喧嘩になるのでできるだけ話しません。辛いですよね、、

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね、、
    子供が一番可哀想です。。
    仲が悪い夫婦に育てられるより
    私とふたりで過ごした方が
    子供のためかな。と😭

    • 2月9日
みりん

わかります、私も今似たような状態です😢
離婚したほうが良いと自分の中ではわかっているのですが、子どものことを考えると、しないほうが良いのかなと思ったりして、、、
でも、険悪な夫婦関係の中に大切な子どもがいるのは本当に嫌ですよね、、、
何が正解なのかわかりません。正解なんてないのかもしれませんが。

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね……😭
    しない方がいいともずっと考えてきましたが、こんな喧嘩ばっかり怒鳴り合いの中で子供育てたくないって
    気持ちが最近強くて、、😭

    何が正解か私もわかりません。

    • 2月9日
ab

私が同じ立場なら離婚します。
生活費1万は厳しすぎます💦
パートなどで働ければあれかもですが…
保育園も激戦区だと難しいですもんね💦
それ以前に信用できなくなっていますし、いくら子供のためと思っても私は無理です。

幸いご両親は離婚に賛成で援助などしてくれそうなので思い切って決断するのもありだと思います。

子供のためって思っても不安定な家庭環境にいるのも子供にはよくないですよ。
両親揃っているから子供にいい。なんてことはないです。
このままだとめーさんの心の傷が増えていくばかりだと思います…
もう充分我慢したと思いますよ?
我慢する必要のないところまで我慢したと思います。

  • めーさん

    めーさん

    そうですか、、😅
    信用できない人といても時間の無駄だし子供も苦しめてしまいます。。

    今日も朝から喧嘩してしまいました
    実家から1万はきついから帰ってこいって言われてると言ったら
    すごいブチ切れられて物なげたり八つ当たりしてましたもう怖いです。

    • 2月9日
かなりあ

どんな人生にしたいか
どんな相手と共にしたいか
どんな結婚が理想かを

今一度考え直しを^ ^

  • めーさん

    めーさん

    ありがとうございます。

    考えます……

    • 2月9日
しゅん

悩んでるのなら、それが本心だと思います。まだ好きなのかな?と私は感じました。

私は別れる時に相手に対してスッと無関心になりました。自分でも不思議なくらい、相手が死のうが浮気しようがどうでもよくなったのです。

これが別れ際だなと感じました。

悩んでるなら、まだ未練があるんだと思います。

  • めーさん

    めーさん

    好きなんですかね、、
    情があるんですかね、、
    自分でも分からず、どーしたらいいか分かりません。

    私も今浮気されてもこれで
    離婚できる。と考えてます。
    毎日死んでくれないかなとも考えてます。

    • 2月9日
♡Ri♡

私は過去に離婚しています。
今二度目の結婚をしていますがやはり結婚って大変ですよね。

今の旦那もバツイチなのですが
考え方も性格も合わない…
話し合っても解決にならない…
うちも多々嘘もあったりで信用してません。
したくても、繰り返されるとする気にもならずこっちの考え方を変えるしか方法はありませんでした。

離婚の話も何度も持ちかけ一度は解決したかに思えたが、やり直したい。治すからと。
ズルズルの関係で現在に至ります。
なので、めーさんの気持ちとてもわかるんです。

一度離婚して大変さも、子供たちがどう影響するのかも経験しましたがやっぱり自分が壊れそうになるほどならダメなんだと思います。

離婚してもしなくても、お母さんが笑ってられないと子供は辛い、、、
子供のために続けるのか離婚するのか真逆なことなのでほんとに悩みますよね…

めーさんの精神的な部分が心配です。