※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕使用について相談です。首や中心部分が綿が入っていない枕を使っていますが、枕を使って寝かせるべきでしょうか?頭の形が気になるため悩んでいます。

後二日で5ヶ月の男の子です!!

赤ちゃんって枕使って夜寝かせてますか😢?
窒息とかが怖くてタオルも引かないでずっと寝かせていたのですが、頭の形がだいぶいびつになってきてしまったので、、、

まだ寝返りはしません
みなさんのご意見を参考にさせて下さい、、、

使おうとしているのが赤ちゃん本舗で買った西川のお布団セットに入っていた枕です!!
首の所と中心部分が綿が入っていない枕です🤔

コメント

m˶′◡′˶

うちは
ドーナツ枕をまだ使ってます😅

るん

まくら使ってましたが、
今はもう使ってないです😊
私もそのようなまくら使ったり、
四角いシンプルな赤ちゃん用まくら使ったりしてました。
息子は、凄い綺麗な丸い形の頭で不思議なことに
変形することが無かったです。

あ

新生児の頃から顔横向いてたけど使ってました!が、全然意味なかったです😂
だから、頭いびつです🤦‍♀️
タオルも敷いてましたけど、うつ伏せ寝するようになってやめました!

べーた

まくら使った事ないですし、必要ないと産院で言われました!(いろんな考えがあると思いますが)
頭の形はそのうち治りますよ😁
いずれ寝返りしだしたら枕なんて意味ないし、寝返りしだしたら頭の形も綺麗になります!
窒息が心配ならわざわざ使わなくてもいいかなーと思います!