※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

前駆陣痛で5分間隔の痛みが続くが、痛みの強さが変わらず普段通りの生活ができる。本陣痛の経験を知りたい。

経産婦さんに質問です。今子宮口3センチあいてて今日の朝9時に内診ぐりぐりをしました。その直後あたりから5分間隔の前駆陣痛が始まり今も続いています。かなり規則的です。痛みが来ると何も話せなくなるくらいお腹も腰も痛いです。でも陣痛はだんだん痛みが強くなるんですよね?それが感じられません。それに痛みがない時は話せるし食べれるし普通に過ごせます。そこで質問なのですが、本陣痛の時の5分間隔はみなさんどのような感じでしたか?普通に話せる状態だった、などその時の状況が知りたいです💧間隔も一向に短くならないし痛みも変わらないし急に5分間隔から始まったのでたぶん前駆だとは思うのですが、、、よろしくお願いします💧

コメント

mini

5分の時は痛みの波が来たら顔を顰めるけど、波がさったら普通に動ける感じでした😊私は二人とも陣痛に気がついた時は5~6分でしたよ😌そして二人目は内診をした日でそれが刺激になり、お腹がよく張って前駆陣痛が来ていたのが夜中陣痛になりました❣️今日かもしれないですね🙂

• mini

mini

1度お電話で産院に相談してみてはどうでしょう😊陣痛の可能性あると思いますよ😌

• 2月9日
  • みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢5分間隔はまだ動けるくらいなんですね!もう1日ずっと5分間隔の痛みと戦ってて疲れてきました...そうですね、一度電話して相談してみます💦

• 2月9日
ももた

普通に話せましたよ!
ご飯食べてる最中に痛くなると口に物が入ったままイテテ…って感じでフリーズしてました‼︎
あまりに痛かったら一度連絡入れてみてもいいかもしれませんね💦

• みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢私も同じ感じです!でも1日中それなので陣痛なのか前駆なのか見分けがつかなくて💦電話してみます!

• 2月9日
白透

私は促進剤で起こしてるので参考にならないかもしれませんが、、
長期戦で疲れ果てて寝て陣痛で起きて耐えて倒れ込んで寝て陣痛でおきてを繰り返してました!
余裕がある時は呼吸とかできるだけ体を縦になるようにしてたりしてました!

• みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢私も赤ちゃんが大きいため3日後に促進剤の予定なんです!長期戦覚悟してますがやはり辛いですよね、、、

• 2月9日
ェムェム

経産婦です。
子宮口全開になっても陣痛五分間隔でした!強い陣痛だけど間隔が空きすぎてて、でも赤ちゃん降りてきちゃってる状態になり、間隔狭めるために促進剤打って出産しました。
1人目の時24時間以上陣痛に耐えていたので、こんなもんじゃ生まれないだろうと思っていたら、あれよあれよという間に子宮口全開になりました!

• みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢そんな事あるんですね!!あまりにも5分間隔が続くのでこれが本陣痛だったら怖いなあと思って💦電話してみます!

• 2月9日

1人目は痛みが強くならなくて1時間ちょっと散歩してたら本陣痛になりました😅
歩いたり、スクワットとかしてると進んだりするかもしれません!
間隔が一定だと病院に連絡した方が安心だと思います👍
頑張って下さい💓

• みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢そうなんです、痛みが強くならないんですよね💦なので電話するのも迷ってしまって(;o;)でも心配なので電話してみます!

• 2月9日
みー

私も同じ感じでした(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
子宮口もなかなか2.3cmから開かないし
痛みもなかなか強いのに、だらだらと同じ感じで時間だけがすぎていきました😵
陣痛弱いねーと言われて
促進剤打ちました。
そこからは8時間で全開になって出産できました!
もー、こんなに痛いならさっさと出してって感じですよね😥✨
もうすぐ我が子に会えますね💖出産頑張ってください☺️💪🏻✨

• みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢陣痛が弱いとかあるんですね、、ほんとそうですよね💦もう1日中5分間隔で疲れてきました💦
    ありがとうございます😢

• 2月9日
まめ

五分間隔の時は
まだ全然喋れてましたね!
一度病院いったら子宮口2センチで帰宅させられました😅

本気で痛くなったのは2分間隔。
わたしの場合ここから本陣痛でした!
いたいいたい💦って声が出るくらい痛かったです!

5分間隔からそのまま本陣痛につながったのでみちさんももうすぐかもしれませんね!!

• みち

みち

すぐのお返事ありがとうございます😢そうなんですね💦本陣痛の5分間隔は話せないくらいきっともっと痛いはずだ!と思ってしまってなかなか💦5分間隔でも帰らされるんですね、、、
    怖いですが頑張ります😢

• 2月9日
ちい

皆さんの言う通り1度お電話した方が良いかと思います😣まだ5分間隔で1日中続いているようですが…まだこんな痛みじゃない!と思う気持ちはとても良いと思いますが、出産のタイミングっていつか本当に分からないので自己判断ではなく病院判断が安心ですよ😭急に本陣痛に繋がってて気付くの遅くて家や車でのお産になっても怖いですよ〜😭

• みち

みち

お返事ありがとうございます!
    昨日の夜中に電話したらもう少し自宅待機と言われ朝になっても痛みがひかないのでもう一度電話してみたら診察してくれました!子宮口がもう5センチもあいてたみたいです💦ただ未だに5分間隔、、、謎です😫

• 2月9日