※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

娘が義実家に遊びに行きたがります😅義実家は高速で1時間半ほどかかると…

娘が義実家に遊びに行きたがります😅

義実家は高速で1時間半ほどかかるところにあります。義実家には正月、お盆の時にしか行きません。それ以外はうちに来てくれたり、高速の途中で待ち合わせをして出かけたりはしてます。

正月に義妹と義弟とその彼女に遊んでもらったことがとても楽しかったようで、この三連休に遊びに行きたいと娘に言われます😩

でも私は行きたくない。。。

一番の理由は家が汚いから!!キッチンのギトギト油汚れ。レンジの中は丸焦げだし。天井は蜘蛛の巣だらけ。お風呂場のカビ。洗濯機の上やテレビ周りは埃がかたまってます😱

義実家は田舎で、ショッピングセンターに行くのにも車で30分以上かかる場所です。買い物行くのにも時間がかかりすぎるし、家の中で遊ぶと行ってもオママゴトだけ。オモチャもおままごとセットしかないです。私からしたら暇で暇で本当に行きたくない場所です。下の子の授乳にも気を使うし、うるさいところでは寝付けない子です。

わたしが返事に渋っていると、旦那が俺と上の子だけで行くと言ってきました。。。でもあの汚い家に行って欲しくない…

みなさんならどうしますか?行かせますか?

コメント

deleted user

夫と娘と二人で行ってもらいます😅
自分の娘がそんなに楽しそうにしてくれるなら連れて行ってあげたいと思いますね😅

  • りな

    りな

    補足しましたが、義実家に行っても、一番遊んでくれていた義妹と義弟の彼女は不在なんです😅💦それでも行きますか?

    • 2月9日
s

一度ふたりで行ってもらって、遊んでくれる人いないってわかったら次から言わなくなりそうじゃないですか😀?
楽しくなければすぐ帰るってなるかもですし!

  • りな

    りな

    そう思ってくれるといいです😊
    頻繁に行きたがるようになったら、高速代もバカにならないので…😱

    • 2月9日