※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

現在5ヶ月の息子がおり、二階の寝室で家族3人で寝たいと考えています。添い寝式のベビーベッドを検討中で、ロングの必要性や将来のことで悩んでいます。ベッドインベッドも考えていますが、狭さや不眠が心配です。寝室で寝る方法についてアドバイスを求めています。

現在5ヶ月の息子がいます。
先輩ママさんに相談です😭

我が家は一戸建てで今は一階の和室で
ベビー布団+シングル布団で家族3人寝ています。
最近は夜は一度も起きず朝まで寝てくれます。
二階の寝室には家を建てる際、何も考えず
Wベッドを購入してしまいました💦
しかも、部屋の構造上ベッドが壁に面していません!
右隣は書斎、左隣はベランダ です、、、
足元は出入り口付近のため壁に面するのは厳しいです、

そろそろ和室もオモチャを置いて
遊ぶスペースにしたいし、
せっかく寝室もあるので二階で家族3人
寝たいと思っています。

そこで 添い寝式のベビーベッドの購入を検討しています。
そいねーるロングです。
まず、ロングにする必要性はあるのか、
そもそもベビーベッドは必要か悩んでいます。
(あってもすぐ使わなくなるなど
つかまり立ち、ハイハイするようになれば危険)
2年後くらいには2人目も欲しいなと思っているので
ベビーベッドはあっても損ではないかなと
思うのですが、ロングを買っても二児に使用していたら
ロングにする必要はないのではないのか、、と
考え出したらキリがありません( i _ i )
子供が2人になった時寝室で寝る事になった時
そいねーるいる!?
そん時はもう少し大きいベッド買うべき?
とか頭の中ぐるぐるです、、、

なら、ベッドインベッドでもいいのかなと
思い始めています。ですがこれは不眠になりそう!
Wベッド狭いし( i _ i )

どうか助けてください。
先輩ママさんたち ベッドで寝ている方
どんな方法でお子様と寝ていらっしゃいますか?
アドバイス下さい😭😭😭😭

コメント

LA

私の意見ですが…
そいねーるロングいいと思います!
凄く欲しいと私も思ってました笑

実際のところベビーベッド
家にありますが、数回使用で
小屋行きです笑
絶対すぐ使わなくなると思います。

寝室はベッド意外にはなにか置ける
スペースはありますか?


私達は
ダブルベッドで3人で寝てます!
壁側じゃない方に
ベッド柵をさらにやっていますよ✨

  • mo

    mo


    ずっと気になってて
    このタイミングで買おうかと
    悩み中でした💦

    ベッド意外にも置くスペースは
    あります!部屋の真ん中に
    どんっとベッドを置いてる感じです💦

    作付けるのもアリですね⭕️💕

    • 2月9日
みゆ

うちは意思表示をするようになってからは、ベビーベッドで寝てくれなくなりました(´._.`)
2人めの子がベビーベッドを使ってくれるかわからないし、私なら買わないかなと思います。
今はダブルに3人で寝ていて、もう少ししたら引っ越すのですが、第二子出産予定なので新居ではシングルを2つくっつけて4人で寝る予定です。

  • mo

    mo


    そうですよね( i _ i )
    側にいないと寝てくれない子も
    いますよね😭

    やっぱり私もベッド急いで買わず
    大きいの買えば良かったです😭
    いずれは大きいベッドを買いたいので、そいねーる 今だけになりそうですね、、😭

    お身体に気をつけて下さい🙏🏼💕

    • 2月9日