※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

柱にぶつけて大きなたんこぶができました。明日病院へ行く予定です。同じ経験のある方、その後大丈夫でしたか?

柱の角におでこをぶつけ巨大たんこぶが…今まで散々頭ぶつけてたんこぶできましたがこんな大きいのは初めてで心配です😭一応電話して様子見と言われ明日病院の判断をしますが大きいたんこぶできた経験のある方、その後は大丈夫でしたか?教えてください!ギャン泣きしましたが今は落ち着いて寝ていて腫れも最初よりは引きましたがポッコリしてます。

コメント

きき

うちもテレビラックの丸い角におもいっきりぶつけてたんこぶ出来ました😂
祝日なのもあり電話しても様子見と言われ後日行きましたが特に検査もせずでした。
風邪引いた時もついでにおでこ見てもらっても大丈夫。と言われます。
脳に異常が出る程なら目の焦点が合わなかったり明らかに何かしらの症状が出て分かるらしいです。
去年の10月に怪我したんですがまだアザになっていてポコッと腫れてるので3歳検診でも診てもらう予定です😣

• 桜子

桜子

同じく祝日なのと今実家帰省へ帰省していて県が違うので病院は悩みどころでした💦異常は特になく今は普通に寝ています。明日も異常がなければ大丈夫ですかね😭怪我してから結構経ってて腫れてるのは心配ですね💦

• 2月8日
Rmama

うちの子も歩き始めた1歳くらいのとき柱の角におでこをぶつけすごいたんこぶできました😣
あんな大きなたんこぶ初めてだったので、私はパニックで救急車かなとか考えててでも♯8000に電話したら、すぐ泣いたかとか吐いたりしてないか、ボンヤリしてないか今は元気かとかいろいろ聞かれ、様子見てて大丈夫、急に吐いたりしたら病院へと言われましたが、頭なので不安で夜間救急行きました😣
診察の結果は、元気だから様子見てて大丈夫と言われCTとか撮るのかなと思いましたが、吐いたり泣き止まなかったり逆にボーッとしてたり顔色悪かったり、よっぽどじゃない限りCTは赤ちゃんには負担が大きいから撮らないみたいですね😌
その後も心配で見守ってましたが、腫れもすぐ引き跡も残らず大丈夫でした☺️

• 桜子

桜子

同じくあんなたんこぶを見たのは初めてだったので私よりパニックになりました😭やっぱり元気であれば特に検査はしないんですね💦明日も様子を見ようと思います!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 2月8日
  • Rmama

Rmama

たんこぶはやっぱり心配ですよね😣
    うちはあの大きなたんこぶ以来、
    私がトラウマになってしまって
    家中の柱の角に100均のコーナークッションつけまくりました😌
    赤ちゃんの様子がいつもと変わらなければあまり心配いらないと言われました😌
    お大事になさってくださいね☺️

• 2月8日
  • 桜子

桜子

トラウマになりますよね、分かります😭💦うちも自宅は完全装備バッチリしてます!どこにぶつかっても大丈夫なように!今回は実家だったので実家も対策しなきゃなと反省しました。。色々教えていただきありがとうございました!

• 2月9日