※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちい
お出かけ

車をお持ちのご家庭、どんな車種乗ってますか?メイン車の車種を教えてく…

車をお持ちのご家庭、どんな車種乗ってますか?
メイン車の車種を教えてください!

独身時代からの古いお気に入りのマーチに乗ってますが、車検であちこちガタがきていることが判明し、買い換えも視野に入れています😭

コメント

じゃありぃ

私がヴォクシー、旦那はワゴンRです😃
お出かけはヴォクシーで、私が運転します(笑)

• はるちい

はるちい

ヴォクシー考えました!丁度いい大きさですよねぇ。
    運転、私も好きです☺️

• 2月10日
えりかママ0221

うちはもうすぐトヨタのポルテを購入予定です!!

スライドドアがある車を候補にしてみてはいかがてすか❔

• はるちい

はるちい

ポルテ、天井も高いしスライドドアですしいいですね!
    子が大きくなって自分で開けるようになるとスライドは安全ですし魅力的ですね〜。ありがとうございます☺️

• 2月10日
うりちょん

うちも古いマーチがもうだめになってしまったので、何にしようか悩んでて、当時ちょうど出始めたころ?だったタントに変えました(^-^)
ぼちぼち乗りやすいです☆
でもうちで乗ってるのより、友人ファミリーが使ってる最近製のタントがいい感じで羨ましいなぁって思ってます(笑)

• はるちい

はるちい

タント乗ってるお家も多いですよね!便利そうだな〜と思ってました!ありがとうございます☺️

• 2月10日
みきこあママ

元はワゴンR乗ってましたが、子供が多くて
乗りきらなくなったので中古のストリームに乗り換えました(^ω^)
七人乗りですが、狭いです(-_-;)

旦那は免許無いので私が運転です💧

• はるちい

はるちい

お子さんが4人いると(5人めちゃんももうすぐですね!安産祈願☆)5人乗りは無理ですもんね💦

できたら4WDで探してるんですが、ストリームは四駆もあるのでいいですね!しかも7人乗り!
    参考にさせていただきます〜◡̈
    どうもありがとうございました☺️

• 2月10日
きゅさこ

トヨタのアイシス乗ってます(・-・*)♪
夫婦揃って車よりバイク派なので、車は1台で充分…そしてこだわりは無いって感じですが…、子供がまだ小さいうちならこれくらいかなって購入しました(*´v`)
ヴォクシー、ノア、ステップワゴンとか箱っぽい車も考えましたが…私が運転するのに躊躇して辞めました(´・ω・)運転経験が教習所以来、軽しかなくて…((笑
シエンタがコンパクトなのに7人乗りでスゴイ!と思ったんですが…最後部座席を出すと車内がかなり狭く感じたのと、出した座席はバスの補助席みたいだったので、ちょっと求めるものと違うかなと思って辞めました(^^;;

• はるちい

はるちい

バイク乗りさんなんですね!ステキです✨
    ミニバンは大きいですもんね💦私もマーチで慣れてるので不安です…
    シエンタ、昔の顔の方が好みだったりするんですが、7人乗りはやはり後ろが窮屈なんですね〜。
    ありがとうございました☺️

• 2月10日

ヴォクシーとワゴンRです^ ^
休日はヴォクシーです(*´∀`*)ノ

• はるちい

はるちい

ヴォクシー人気ですね!
    お子さん3人のチャイルドシート3つつけても気にならない大きさでしょうか?
    あっ、お姉ちゃん2人はブースターシートですね💦
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
エリーサ

エクストレイルとキューブです☺︎
子供が増えたらファミリーカーを買う予定です!

• はるちい

はるちい

エクストレイルいいですね!
    SUV魅力的です…✨
    ファミリーカー、中々好みの物が無くて悩みどころです🌀
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
おジャ魔女

ヴォクシーです!
1台で乗り回してます!

• はるちい

はるちい

ヴォクシー!やはり使い勝手良いんですね〜!
    経済的な面で一台しか持てなさそうなので、ヴォクシー一台で頑張れる意見有難いです✨
    どうもありがとうございます☺️

• 2月10日
すずちゃんだょ✨

私がノア・旦那がザッツ❗
家族で近場ならザッツ・遠出はノアって感じです🎵

• はるちい

はるちい

ザッツを初めて聞いたので検索してきました!
    大きめミニバンと軽の二台持ちはやはり鉄板ですね〜!
    ノアぐらい大きい車だと遠出も頼もしいですね。うちもよく車で遠くに行くので、参考になりました!
    どうもありがとうございます☺️

• 2月10日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

ありがとうございます‼
    ザッツはホンダの車です❗
    そうですね、2人共働いているので2台必要です💧

• 2月10日
T&Tママ

2人目産まれてから私が乗っていた軽をフリードに替えました。主人はセダンに乗っています。みんなで出かける時はフリードです☆

• はるちい

はるちい

フリードいいですね〜!フリードの前モデルのモビリオでも考えていました。これくらい大きいと高速道路もスイスイとお出かけできそうですね。
    参考になりました!どうもありがとうございます☺️

• 2月10日
nanaco

家族でお出掛け用
フォードのエクスプローラ
旦那の仕事用
スバルのインプレッサ
あんまり稼働してない
日産モコ
です。

ですが、フォード撤退のため、フェラーリのファミリーカーに乗り換え、フォードは近々売ります。

• はるちい

はるちい

フォードエクスプローラいいですね!4WDが欲しいところなのでとっても魅力的…でも日本撤退なんですね〜。
    旦那様スバルがお好きなんですね。フォレスターも候補です💦

えっ、フェラーリにファミリーカーなんてあるんですね!
    なんて名前なんでしょう…!
    レスありがとうございました☺️

• 2月10日
  • nanaco

nanaco

名前解んないです(ノД`)
    ハリアーみたいな形で、ファミリーカータイプと思ってます(笑)

• 2月10日
  • はるちい

はるちい

ポルシェのカイエンみたいな感じでしょうか!素敵ですね〜✨
    SUV魅力的です◡̈

• 2月10日
はるちい

たくさんのレスありがとうございます!とっても参考になります。
二台持ちされてる方が多いんですね!
順番にお返事しますので、ゆっくりですがもう少しお待ち下さい💦

旦那がススギのラパンss、トヨタのアルテッツァで両方MTです!
私がススギのラパン乗ってます!
旦那が休みの日はアルテッツァをメインに乗ってます♪

• はるちい

はるちい

MT乗り仲間さん✨私も車はMT運転派です◡̈ できたら次の車もMTがいいんですが…最近の車はもうなかなかないですね。
    アルテッツァ、ワゴンタイプの方でしょうか。運転が気持ちよくできて人も物も乗る車…なかなか見つからないです😭
    レスありがとうございました☺️

• 2月10日

退会ユーザー

旦那がMTしか乗らないんですw
    最近はないですよね^^;アルトの新型くらいしか分からないですね(´・ω・`)

セダンなので5人乗りです!
    ゆっくり検討してみて下さい♪

• 2月10日
  • はるちい

はるちい

ありがとうございます!
    あちゃんち。さんも車お好きなんですね!私もマーチなんですが実はトミーカイラに乗ってて、車好きなんです…。
    車好きの子育て世代が楽しく運転できる車種がもっと増えたらいいですねぇ✨

• 2月10日

退会ユーザー

夫婦揃って好きですね!私はそんなに詳しくはないですが…^^;
    トミーカイラ乗ってるんですね(*´ω`*)実際に見たことないので見てみたいです♪

確かにそうですね(∗•ω•∗)

• 2月10日
  • はるちい

はるちい

ダウンサスがへたって車検に通らなさそうなので、部品交換か買い換えで悩んでました😭
    好きな車なのでなんとか乗り続けたいんですが…
    ファミリーでもミニバンじゃなく、セダン使ってらっしゃると聞けて励まされました!じっくり検討します!

• 2月10日

退会ユーザー

私ならサス交換して乗り続けます!!
    やっぱり好きな車は乗り潰すまで乗りたいですもん(๑•̀ㅂ•́)✧
    でも、子供が2人もいるとファミリーカーが悩み所ですよね(´・・`)

• 2月10日
なおすけなおべぇ

うちはウィッシュです~けっこう広いし乗りやすいですよ~3列目もシートがしっかりしてるので子供を乗せるるのにピッタリです。ほとんど私が運転しますが、小回りもきいてお気に入りです~ただひとつスライドドアだったらもっと便利だったかなぁ~と思ってます~

• はるちい

はるちい

ウイッシュいいですね!3列シートがあるの初めて知りました!
    旧ウイッシュに乗せてもらったことがあるんですが、広くて人も荷物もたくさん乗れていいですよね✨
    スライドドア、確かにあると便利ですよね〜!

• 2月10日
はまぞう

エスクァイアです。購入時、ヴォクシーと相当迷いました。中身はほぼ一緒ですからね(笑)
中も広くてこれからの子育てに役立ちそうです😄

• はるちい

はるちい

エスクァイアはヴォクシーと中身が同じなんですね。見た目だけでアルファードと同じかと思ってました!
    大きいミニバンはほんと便利そうです!よく遠出するので、馬力のあるミニバン魅力的です〜。

• 2月10日