※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいて、入院中に夫が寝かしつけをする不安があります。夫が娘を寝かしつけられるか心配です。

夜の寝かしつけについてです。
1歳0ヶ月の娘がいます。
来月私が手術で5日程入院することになり、
その間は旦那が寝かしつけをするようになりますが、
今は私じゃないとギャン泣きで寝ません💦
このままで入院中大丈夫か不安です😭
もちろん入院前に旦那で寝るように練習しますが、、
私が家にいなければいないで寝てくれるものなのでしょうか?😣
夜中も1.2回寝ぼけて起きたりするので、それにも旦那は気付くか心配です💦

コメント

❣Y.mama❣

泣かせといて疲れさせて寝かせるしかないですね😭😭
私の娘も同じでたまに旦那に任せるけどギャン泣きしながら疲れて寝ます😥
可愛そうだけど仕方がない😔💧

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ泣き疲れて寝る感じですよね😭💦
    ギャン泣きでどのくらいで寝てくれますか??😣

    • 2月8日
  • ❣Y.mama❣

    ❣Y.mama❣

    30分ぐらい泣いたら寝ます😥💧
    それかもう夜更かし覚悟で遊びまくって疲れさせるか😔💧
    泣いてるとうるさいしイライラするから遊んでた方がいいかも😥
    とにかく疲れるような事をしまくる!ですかね😭😭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    疲れてころっと寝てくれるのが理想です😂👏
    お返事ありがとうございました😊💓

    • 2月8日
モンブラン

泣きつかれて寝るとは思いますけどね😣
うちも基本私じゃないと寝ません。
私だと添い寝で寝ていきますが、旦那はだめです。
旦那が寝かしつけるときはおんぶでかなり大声で泣いてから寝ます😣
ただ、おんぶだと時間が短いので、うちの旦那はおんぶで寝かせてます💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも私だと添い寝トントンで寝てくれるのですが、旦那だと添い寝も抱っこもダメです😭
    おんぶで寝てくれるんですね!✨✨
    やはり泣くのは仕方ないんですかね💦泣き声聞くと可哀想になってきて😭💦

    • 2月8日
  • モンブラン

    モンブラン

    泣きますが、おんぶで歩いていると結構早く寝ます💦
    私も結構泣き声ストレスになるタイプなので聞くと「もう私が寝かしつけるよ!」って言ってしまうので、さらに旦那は寝かしつけやらなくなります😅

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    泣き声が聞こえると寝かしつけ変わってしまいます😭
    でも手伝わずにやらせてみようと思います!😣

    • 2月8日
mimi

寝かしつけの方法にもよると思いますが、事前に旦那さんの寝かしつけに慣れておけば大丈夫だと思いますよ!うちも旦那の寝かしつけでギャン泣きする時期ありましたがめげずにやり続けていったら泣かずに寝られるように👏🏻

でも、やっぱりずっとママがいないと精神的に不安定になるかもなので、旦那さんに夜泣き頑張れ……明けない夜はない……とお伝えください!(笑)

そして手術、入院、大変でしょうが頑張ってください!🌷

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!✨
    やっぱり練習が必要ですね!
    はい、伝えておきます😂✨

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 2月8日
k102

うちの子は近くにママがいる状態でパパが寝かしつければ、泣いてママがいいってアピールします。
けど、ママが家にいない状態でパパの寝かしつけだとちゃんと寝てます😊
パパを信じてみたらいいと思います👍✨

  • ママリ

    ママリ

    ママが家にいないとパパでも寝てくれるんですね!✨
    信じてみようと思います!!
    ありがとうございます😭💓

    • 2月8日
deleted user

パパにもできる!おっぱい辞めてますか?
日中の過ごし方毎日の癖ずけもだいじてわすよね!

  • ママリ

    ママリ

    はい、11ヶ月で卒乳しました😊
    パパにもできる!!ありがとうございます✨

    • 2月8日
deleted user

うちも基本的に寝かしつけや、夜中に起きたときは私じゃないとダメですが、寝かしつけのときに私が家にいなければ、それはそれで諦めて旦那で寝てくれます!
お風呂は完全拒否のこともありますが💦

  • ママリ

    ママリ

    うちは日中の寝かしつけやお風呂などは旦那でも全然大丈夫なのですが、夜の寝かしつけだけギャン泣きです😭
    家にいなければ寝てくれるのを期待します!😣💓

    • 2月8日
麗

旦那は寝かしつけをした事がありません。
1度息子が寝てから出かけた時は、もし起きたら抱っこも何もせず喋らずおしゃぶりをくわえさせるだけにしてと言いました。
それを忘れた時が一度あり息子が熱を出して、旦那が帰ってきたと同時にアイスノンや冷えピタを買いに行った、たった7.8分の間で帰ってきたらギャン泣きでした!!
来月なら、旦那さんでネントレを始めてはいかがでしょうか⁇

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね💦
    うちは日中は何時間か私がいなくても寝かしつけも大丈夫なのですが、夜だけダメで、、
    もちろんネントレします😌!!
    旦那でも寝てくれるようになると安心です😭

    • 2月8日
  • 麗

    夜はダメですよね😅
    うちも夜眠くなると絶対、旦那じゃダメで、泣き止ませる事も出来ないので

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じです💦
    ひたすら泣いてます😭
    そして泣き続けると旦那の心も折れてます。笑

    • 2月8日
  • 麗

    ママが1番って事は嬉しいですが、S☆Sさんのように事情がある場合は、困りますよね💦
    パパネントレ頑張れですね

    • 2月8日
もぐたろう

私もこの前3日間手術で入院しまた!
ただ、うちは旦那さんがいつも寝かし付けをしているのもあって平常運行だったみたいです😂
初めは泣いて抱っこでなんとか寝かし付けてたみたいですが、ママが寝室に絶対来ないと分かるとパパでも添い寝で寝てくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!
    普段からやっておいた方がいいですね😣💦

    • 2月9日
ママリ

不安ですよね😭
でも半年後なら言葉も分かるようになってくるかもですね😊✨
パパに慣らしておかないとですよね😌
うちはパパ大好きっ子なのですが夜だけダメで😭来月なので不安です😭

みち

うちも昼間はパパでも大丈夫だけど夜はパパだとギャン泣きします😭😭😭
私は4月に出産が控えてるので、それに備えて仕事が早く終わるときは寝かしつけの練習してます😣
泣き声聞こえると可哀想で交代したくなりますが、心を鬼にして30分は絶対に部屋に行かないと決めて耐えてます‼︎
そしたら、最初は40分かかってたのが最近は15分分まで短くなりました🤣✨
パパと子供ちゃん2人にするの不安だと思いますが、ママは休息だと思ってパパを信じましょう✨
手術頑張ってくださいね⭐️

  • ママリ

    ママリ

    年も状況も全く同じですね😣!
    やはり練習が必要ですね✨
    そーなんです😭泣いてたら可哀想になってきてつい交代してしまいます😭
    今日は30分部屋に行かないようにしてみます!!✨
    ありがとうございます😊💓

    • 2月9日