※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

早期検査薬で陽性、普通の検査薬で陰性。4w6dで心配。病院で胎嚢確認可能ですか?

生理予定日の次の日に早期検査薬で
陽性が出ました。

3日後の今日、
普通の検査薬を使用したところ
まだ陽性は出ませんでした。

子宮外妊娠などが心配なので
明日病院を受診しようと思うのですが、
普通の検査薬が陰性でも
胎嚢は確認できますか?😥

前回の生理日から計算すると
明日は4w6dなのですが、
検査薬で陰性なのが気になります😭

早期検査薬でしか反応しないくらいだと
胎嚢すら確認できない可能性も
ありますかね?

ちなみに早期検査薬では
このくらいの線が出ました。

コメント

ひまわり

4w6dで小さいですが胎嚢確認できましたよ!

• ゆこ

ゆこ

おめでとうございます!❤️

検査薬は何を使用しましたか?😭

• 2月8日
  • ひまわり

ひまわり

ドゥーテスト使いました😊

• 2月8日
4mama

うちは3w0dで出ましたよ!!
早すぎて胎嚢はまだ待ってと言われましたがメンズ2人3w0d発見の薄い線でしたが無事誕生しましたよ😍

• ゆこ

ゆこ

早いですね😳
    着床してすぐくらいですかね?😊

検査薬での反応が薄いのに
    病院に行ってもいいのかなとか
    初めてなのでいろいろ
    心配してしまいます😂

• 2月8日
ほの

生理予定日の日に早期でない普通の検査薬で割とくっきりラインが出ました。その3日後、早いと思いつつ病院に行くと、その時小さいけど胎嚢確認できましたよ(^^)

でも早すぎると見えなくてまた来週来てくださいってなることもありますもんね。

• ゆこ

ゆこ

そうですよね😭
    早く過ぎても見えないですよね😂

• 2月8日
れいちゅん

私なら、5w以降に検査薬で検査して、陽性なら7w入ってから病院に行きます!

• ゆこ

ゆこ

そうしたいのはやまやまなのですが、既に悪阻と思われるものがあり、職場も現場仕事なのでなるべく早く報告したいというのがあって😭でも早過ぎてもダメですよね😂

• 2月8日
  • れいちゅん

れいちゅん

職場に報告するのは、心拍の確認が出来てからが望ましいので、早すぎてもなぁ…と思います😅

胎嚢や心拍が確認出来ないことも、少なからず可能性としてあることなので…

• 2月8日
  • ゆこ

ゆこ

悪阻がなければ、そんなに早く報告する必要もないと思ったのですが、酷い日は朝は立っているのもツラいほどなので😭日中も以前と比べ物にならないほど疲れるので😭

休んだりしているのを理解してもらうためにも、報告したほうがいいのかな?と思っています😭

• 2月8日
  • れいちゅん

れいちゅん

仕事や同僚にもよると思うのですか、妊娠は病気じゃない!と言う方もやはりいるようです😔なかなか、報告→周知→理解とならない方もいるのも現実です😭💔

体調の面で、どうしても不安な場合は、上長のみに妊娠の可能性があると伝えておくのが正しいと思います🙆‍♀️他の方には体調が優れないと言っておくのがいいと思いますよ!

• 2月8日
4mama

そのうち1回は化学流産もありましたが2回あたりました!

直ぐ位でした!
後は生理日前日と!

もう少し待った方がいいですよ☺️
ちょこちょこ行くとお金もかかるので!

ユカ

現場仕事であれば責任者とかにでも妊娠の可能性だけでも早めに伝えた方がいいと思いますよ!
私は過去に胎嚢が確認できるか出来ないか位で病院に行って、職場に伝えたら何かあったら責任取れないからやめて欲しいと言われちゃいましたが、繁忙期直前で大量に重いものもつ時期だったので…
まずは自分の体と赤ちゃんを大事にして欲しいです!