※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

混合から完母になりたい方へ 混合から完母になる流れを教えてください。母乳不足で混合育児中。母乳量が増え、ミルク摂取が減少中。母乳のみで育てたい。経験者のアドバイスをお願いします。

混合から完母になった方!!
どのような流れで混合から完母になったか
教えて頂きたいです。
私は出産後からあまり母乳が出ず混合です🍼
以前は母乳の後に毎回ミルクを足してましたが、
現在1日2.3回60cc、寝る前に80-100cc、夜間は母乳のみとミルクを飲む回数が減ってきたように思います😊
出来れば母乳のみで育てたいと思っているので
経験された方のお話を聞きたいです。

コメント

あむロボ

完ミよりの混合から完母になりました🤱

陥没で上手く飲めなくて新生児に授乳練習する余裕なくほぼ完ミでしたが1カ月検診から徐々に授乳が上手く行くようになり混合になって2カ月の頃桶谷式でマッサージしてもらい、夜間授乳を頑張ってとアドバイスされ3カ月の頃には完母になりました🤱でも時間気にせず

• あむロボ

あむロボ

時間気にせず欲しがったらすぐあげてました🙆‍♀️

途中そうしんしてしまいました😱

• 2月8日
  • mom

mom

夜多めにミルクやってるので6時間ぶっ通しで寝ます😱😱
    時間を気にせず授乳されていたときはミルクは足さずでしたか??

• 2月8日
  • あむロボ

あむロボ

足してないです🙆‍♀️
    泣いたらすぐおっぱいあげてました😂

• 2月8日
  • mom

mom

ありがとうございます!
    私も日中は頻回授乳頑張ってみます🥰
    夜も頻回ですよね😭??

• 2月8日
  • あむロボ

あむロボ

4.5カ月頃は夜間授乳1回だったんですが添い乳なので今は結構起きちゃいます😂
    入眠=おっぱいにしちゃったからですね😅反省点です🙇‍♀️

• 2月9日
さる

3ヶ月目から完母になりました。哺乳瓶の消毒が苦で、、笑、、完母目指しました。一日中 たんぽぽ茶とごぼう茶を2リットルひたすら飲んで、多い日は一日12回母乳飲ませてました、いつの間に安定してきましたよ。

• mom

mom

たんぽぽ茶がいいって聞いたんですがネットで見たらお値段しますよね😱
    でもやっぱり母乳の出は良くなるんですね!ありがとうございます!

• 2月8日
  • mom

mom

12回のときはミルクを足さずですか??

• 2月8日
  • さる

さる

ミルクなしですよ
    出てるのか心配でしたが 信じて続けてました。頻繁に体重計乗れるといいですよね

• 2月8日
  • mom

mom

何分ずつ咥えさせてましたか?
    辞めるタイミングが分からなくて😭
    体重計保健センターとかにしかないですもんね😭

• 2月8日
  • さる

さる

ちゅぱちゅぱが止むまであげてましたよ、意地になると30分くらいずっとあげてた気がします。左右交互に2回ずつだったかな?
    体重計、赤ちゃん本舗やショッピングモールの授乳室 あとはお産した病院で体重計だけ貸してくれるとこもありますよ。

• 2月8日
  • mom

mom

こちらが離すまで一生ちゅぱちゅぱしてます😭
    体重計そんなにあるんですね!気にして見たことないので知らなかったです!!ありがとうございます😊

• 2月8日
ねここ

産院が混合で教えてくれてたから母乳とミルクあげてたけど、ミルク作るのが面倒になり、今はほぼ母乳です😅
夫に預ける時のためにスティックタイプの粉ミルクは常備しています🐮

• mom

mom

ミルク作るのほんとに面倒ですよね😭お金もかかりますし😭

• 2月8日
  • ねここ

ねここ

缶で買うと1ヶ月じゃ使いきれないし、常備してるスティックタイプの粉ミルクは病院でもらえる試供品です😂笑
    節約節約😂
    でも寝る前にミルクを飲ませると8時間とか朝までグッスリ寝てくれるので良いこともありますよ👍

• 2月8日
  • mom

mom

寝る前はどのくらい足してますか?
    母乳がどのくらい出てるか分かればいいのにって何回も思います😭😭

• 2月8日
  • ねここ

ねここ

毎晩じゃないけど100ml飲ませます😊
    母乳飲ませる前と飲ませたあとの体重測ると分かりますよ👍
    私は最近産後ケアに行って測ってきました!一回で片乳200mlは飲んでました🐮

• 2月8日
みずちぃ.

とにかく頻回授乳してました☺️
夜中は母乳の分泌がいいみたいなので、夜中は母乳のみ、寝る前のみミルク足してました🙆🏼❣️

• mom

mom

寝る前はどのくらい足してましたか😭?
    足しすぎなのか4ー6時間寝ます😂🍼

• 2月8日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

生後3ヶ月まで、80〜100ほど足してました☺️
    哺乳瓶洗って消毒するのがめんどくさくなり、結局母乳だけになったんですが🤣(笑)

うちの子も良く寝る子で、夜通し寝てくれたので凄く助かりました🙏🏻💕夜中たまーに起きたらおっぱいあげて、日中は泣いたらとにかくおっぱいあげてたら完母になりました☺️

• 2月8日
  • mom

mom

あたしも粘り強く日中はひたすら母乳で頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
まほ

2ヶ月あたりから頑張って完母になりました🎵
それまでは母乳15分あげてからのミルク150は飲んでて、大食漢だから母乳だけでは足りないんだなぁ~と思ってたんですが、
母乳相談に行って完母にしたいと話したら
母乳は出ているから、今からなら完母いけるとお墨付き貰いました✨
そして、その時に母乳は飲むのが疲れる、ミルクは哺乳瓶だから楽に飲める、だから赤ちゃんも楽な方で飲むように覚えてるよ~と言われて、
確かに真面目に母乳吸わなくても後から楽なミルクきたらそっちを真剣に飲むわなぁ~って思い
そっから真剣に頻回してました😁
それまではミルクあげてるので、時間であげてたんですが✋

• mom

mom

そうなんですね!!
    毎回足してたので息子も楽したかったのか😂頻回授乳で頑張ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 2月8日