※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
妊娠・出産

頭がクラクラして起き上がる、乗り物に乗ると酔う症状があります。これは脳貧血の可能性があり、低血圧も関係しているかもしれません。原因や対策について教えてください。

7wの初妊婦です。【脳貧血】について伺いたいです。

頭がクラクラして起き上がるのが辛い
乗り物に乗るとすぐに酔って吐きそう

↑これらの症状は、脳貧血なのでしょうか?
低血圧(80-40)も関係ある?m(._.)m

同じ方いらっしゃいますか?
吐き気のコントロールができてきたので、あとはこのクラクラさえなんとかなれば会社に行けそうだと思い、色々調べていたら「脳貧血」いう言葉にたどり着きました…

原因や対策など、ご存知の方教えてください(>人<;)

コメント

ラーラー

妊娠前から脳貧血持ちでしたが、薬も無く、クラクラしたらとりあえず倒れるのが危険なのでしゃがみ込むようにしてました。
人混みとか、電車で良くなってました。
深く呼吸をして水分をよく取るようにしたら徐々にクラクラする回数が減ってきましたよ!

答えになってるか分かりませんが、私なりの対策です😥

なびまる

初期から脳貧血に悩まされてました!
買い物中に倒れかけたことも😨😨

鉄分が含まれた葉酸サプリを飲んで
とにかく水分を肌身離さず
持ち歩いて飲みまくりました!

鉄剤は便秘になるらしく
できるだけ野菜とかから
とるようにしたりしてました😊

水分とるのはオススメです!
お水とかお茶飲んでました😊

moon

起立性低血圧…とかもありますか?
あまり無理しない方が良いですよ💦
私は貧血もってて精密な血液検査でしかでない部分の貧血ですが、クラクラして少し無理すると意識無くなったりします💦

妊娠中も倒れてはいませんがその場に座り込んで横になってしまうことが何回かあるので、無理しないことをお勧めします!
ちなみにこの前、スーパーでくらくらっときてこのままでは倒れると思ったので
その場に座り込んで気持ち悪すぎて、そのまま横になってしまいました。
周りに迷惑もかかってしまうので、改善するまでは無理しない方が良いかと!