※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

乳首が激痛で、ヒリヒリしています。治し方や乳頭保護器の使い心地について教えてください。

乳首が激痛です😭
見た感じ血が出てるとかはではないようなんですが、ヒリヒリして痛いです。
みなさんどうやって治しましたか?
それと乳頭保護器をとりあえず使ってみようかなって思ってますがどんな感じですか?

コメント

けんけんママ

乳頭保護器使っても痛かったです💦
こまめに保湿するのが1番だと思います🙌💦💓
あと授乳の前にマッサージして乳首を柔らかくした方がいいです🙌

• ゆう

ゆう

保護器でも痛いんですね😭多少でもマシになればいいんですけどね💦
    保湿全然してなかったんでやってみます!
    マッサージも大事ですよね!
    かなり痛いので手遅れかもしれませんがいろいろやってみます😭

• 2月8日
マチコッコ

私も傷が出来たように痛かったことがあって、でも傷はなくて…結果、乳腺が詰まってました。
乳腺炎になりかけだったり、詰まったりして痛いこともあるみたいです。
そのときは、とにかく吸ってもらうことが早く治る方法だと言われました。
痛いけど…。

• ゆう

ゆう

乳腺が詰まって痛いってこともあるんですね😭
    傷はなさそうなんでその可能性もあるかもしれないです💦
    そうなんですね😭吸わせるのも激痛ですよね😭😭

• 2月8日
  • マチコッコ

マチコッコ

痛い方のおっぱいがしこりっぽくなってたりしたらその可能性がたかいと思います。
    ただ、まだママも赤ちゃんも慣れてなくて痛い可能性もありますよね!
    新生児の頃は、私もよくピュアレーン塗ってました!

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

しこりっぽくはなってない気がするので違うんですかね💦
    吸わせ方が悪いのもあるかもしれません😢
    ピュアレーンいいんですね(^^)明日見に行ってきます!😆

• 2月8日
  • マチコッコ

マチコッコ

よくなるといいですね!
    吸わせるとき、赤ちゃんが浅く吸ってると痛いこともあるので、出来るだけあひる口みたいに吸わせるようにって教わりました。
    あと、下顎がおっぱいにくっついてるほうがいいそうです。
    いろいろすみません。痛いの治りますように!

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

早くよくなって欲しいです😭
    確かに浅いかもしれないです💦気をつけてみます!
    下顎くっつけるのは初めて聞きました!まだまだ練習が必要かもしれません😭
    いえいえ、いろいろ教えて頂いてありがとうございます😊

• 2月8日
むい

授乳時以外はランシノー、ピュアレーン、馬油など塗ってラップしておくと良いですよ(^^)

• ゆう

ゆう

そうなんですね!ほんと何もケアしてなかったんで、試してみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月8日
えり

痛いですよね(._.)
保護器も激痛でした(._.)笑。
薬塗ってサランラップしてました!!
助産師さんが教えてくれました😊すこーしはましになりました⌄̈⃝

• ゆう

ゆう

めちゃくちゃ痛いです😭
    保護器でも一応吸われてるからやっぱり痛いんですね😢
    保湿が大事なんですね!さっそくやってみます😊このままだと授乳できないので😭

• 2月8日