※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
ココロ・悩み

娘が寝ない、食べない、泣いてばかりで心が折れそう。家族から責められている気持ち。温かい言葉が欲しい。

最近娘が寝ない、食べない、泣いてばかり、で辛いです😭

昼寝時間が極端に短くなり、そのせいで日中眠たそうな事が多く、くずることが多くなりました。その上後追いでギャン泣き。さらに5ヶ月の離乳食開始時からですが、あまり食べなく、最近はさらに食べなくなってしまいました。

もう心が折れそうで、自分も食欲がなくなってしまいました。

それをポロっと旦那に愚痴ったら、「仕方ないだろ!母親がそんなだからますます食べないんだ」と言われてしまいました…。

かく言う旦那は、月の休日の2/3は自分の趣味に出かけてしまいます。家にいる時でも寝てるかスマホの時間が殆ど…。

もっと低月齢で夜中にも数回ミルクをあげていた時期、電子レンジで哺乳瓶を消毒する箱を開けた時、誤って蒸気で(私の)手を火傷してしまった事がありました(火傷したのは日中。単にフタの前に手をやってしまった私のミスです)。

その事を実母に伝えたら、「寝ぼけてないでしっかりしなさい!(娘に)何かあったら危ないよ!」と言われたこともありました。

別に寝ぼけていたわけではないですが、仮にそうだったとしても、寝る時間も殆どない時期なのに、寝ぼけずしっかり!と言われてもどうやってしっかりするのか…

なんだか家族に、ダメな母親、と責められている様で辛いです…。

どなたかから温かいお言葉が欲しいです…😭

コメント

村

旦那さん何でそんなこと言うんでしょう😢悲しいですね
母親なんだからって
あなたも親でしょ?って思います!
ひとりじゃ子供は作れないんだから!
旦那さん、全然、家事育児協力的じゃないんですね😢
自分の子、可愛くないんですかね💦
自分が愛した奥さんなのに、😢
母親は毎日毎日、こんなに頑張ってるのに!ひどいです😣

• エウル

エウル

ありがとうございます😭
    本当、あんたも父親だろ!って感じですよね!
    今までも相談しても、全部「仕方ないだろ」でした。確かに育児は仕方ない事も沢山ありますが、かけて欲しい言葉ってそういうのじゃないですよね😤

• 2月8日
  • 村

赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないとかそんな感じですか?
    仕方なくないですよ😄もっと、こうしたら食べてくれるかな、とか、こうしたら寝てくれるかな、とか
    色々、二人で試行錯誤しながら子育てするものなんじゃないんでしょうか😢
    って私は思います😣
    偉そうにスミマセン😣

• 2月8日
  • エウル

エウル

本当にその通りだと思います。
    どうしたら良いかとか、もう毎日毎日ネットで調べまくったり、友人に聞いたりしてますが、旦那は2,3分ちょっとその場でネット見ただけで、「ほら!こう書いてある!そんなん仕方ないんだ!」みたいな感じです。

育児もこちらから、これやってね、と頼まない限りあまりやりません。
    自分も育児に参加しようと、というのはあまりないのでしょうね。

• 2月8日
みき

体力がついて来たんだと思いますよ。抱っこ紐とかでは寝ないですか?
食べないのは仕方ないです。長女も1歳までほとんど離乳食食べなかったですし…まだミルクか授乳はされてますか?
ベビーカーで散歩されてますか?
旦那さんも手伝ってほしいですよねー!私は休みだったら遠慮なく起こします笑笑
旦那さんもお子さんがパパ見知りすればわからないですかね?うちはお風呂も寝かしつけも寝室に行くのも私がいないとギャン泣き➕最近では連れてかれます。うちはそうやって旦那が危機感を持ちました。

• エウル

エウル

そうですよね、体力ついてきたんだと思います。昼寝はきっかり30分で起きます😹抱っこのまま寝かせてもです。
    今日ちょっと外出したら、抱っこ紐の中で寝たので、帰宅後もそのままにしておいたら、これまたきっちり30分で起きましたw

ベビーカーの散歩も以前は途中で寝たりしてましたが、3時間とか4時間とか長時間の外出でないと寝なくなってしまいました…。

みきさんのお子さんも1歳まであまり食べなかったのですね!うちはミルクだけの時からも泣いて嫌がるほどであまり飲まなかったので、まぁ離乳食も食べなくて当然、正真正銘の少食さんなのかもしれません😭
    今でもミルク飲んでますが、チビチビチビチビやってます…。

うちも旦那がミルクあげるとギャン泣きする時期ありました!最近また泣くようになりました。夜の寝かしつけも以前から旦那だとギャン泣きです。

それでも怒るだけで危機感なんて全くです…

• 2月8日
  • みき

みき

30分はきついですねー💦おんぶだとどうですか?抱っこであまり寝なくてもおんぶなら!
    離乳食食べなくてもいずれかは食べますし、あまり飲まないなら少食さんなんですね💦メーカーでずっと一緒ですか?

そうなんですね💦言葉が喋るようになるとイヤイヤとかかなり言われますよ!うちはパパとお風呂入ってーっていうだけで私を呼びに来ます笑笑 パパは?って聞くと嫌!って最近次女が言うのでかなり凹んでますよ笑笑

• 2月8日
  • エウル

エウル

おんぶ、なんだかやり方が難しそうでチャレンジしたことなかったです。
    説明書読み直してやってみようと思います!

ミルクはずっと同じメーカーです。だいぶ前に代えてみたんですが、全く飲みませんでした💦

イヤイヤ期、すごいみたいですね!
    でもうちの父親もあまり育児しなかったみたいで、私が小さい時、たまに父親とお風呂入るってなった時に、お母さんがいー!ってだだこねだ記憶があります(笑)
    喋るようになったら楽しそうです😊

• 2月8日