※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスのチャイルドシートを使っています。前向きでの使用が少し乗せにくいです。他の方の使用感や買い替え経験を知りたいです。ファミリーカー以外でも同じ悩みがあるでしょうか?

チャイルドシートについてです。
アップリカのディアターンプラスを使っています。
最近前向きでの使用にしているんですが、かなり乗せにくくないですか?
まず座面が狭すぎるし、子供座らせると股ベルトがお尻の下敷きになっちゃって引っ張り出すのに時間かかったりします。肩ベルトも若干長さ調節できますが短すぎて子供の腕を通しづらくてかなりストレスです💢

うちの車がファミリーカーじゃないから乗せ下ろししにくいというのもあるのかもですが✋チャイルドシートってどれもこんなもんなんでしょうか?
同じもの使っている方どうですか?
また過去に使っていたけど買い替えたとかもあれば教えて欲しいです!

コメント

ちゅーる

わかります!
うちも、同じもの使ってます😊

股のベルト留めるところがいつもベロンとなって、おしりの下敷きに(笑)

私は肩ベルトのカバーは外しています。
最初は痛いかな?と思ったんですが冬で厚着してるので心配無用でした😌

ベルトの位置も、1サイズあげてます。
で、ブカブカなら股らへんにあるレバーで締めます😀

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね💦

肩ベルトカバー外すのもアリですね!つけることを推奨されてますがやりにくすぎですもん😥
    うちはもうすぐ一歳なのですがもう既にベルト位置上から2番目です!
    腕通しにくいので1番上にしたいくらいですが、この月齢で1番上にしてたら4歳くらいまでなんて到底使えなそうです😂

• 2月9日
じゅんじゅわ

うちもです!しかも、軽自動車&スライドドアじゃないので、めちゃくちゃ時間かかります。。ベルトの差し込み口がプラスチックでとてもさしにくいです_:(´ཀ`」 ∠):

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    同じ方いて少し安心しました。
    もう急いでる時とかマジでイライラしちゃいます!
    ゴツい割り座らせるとことか窮屈そうで、このままじゃ2歳まで使えるかどうか危うい感じです😢

• 2月9日