※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
お金・保険

児童手当の支給が遅れている状況です。元夫が消滅届を提出しているため、今回は支給されない可能性があります。会社に確認をお願いしています。

先月に離婚して1月末に児童手当の申請しました。
2月から私に認定貰えて今日が支給日なので
貰えるのかと思いきや6月からとのことでした。
元旦那にも連絡したところ支給されてないとのことで
会社に確認の電話をしてくれています。
(元旦那は公務員です)
ちなみに元旦那は消滅届を提出しています。
今回のは貰えないということですかね?💦

コメント

あい

2月から5月分が6月に支給されるのではないですか?

  • choki

    choki

    2月に貰える分が貰えなくて
    10月〜1月分が貰えない
    6月から支給されると言われました💦
    すいません意味がわからないですかね?💦

    • 2月8日
  • あい

    あい

    10月から1月分は2月に支給だからもらえず、2~5までのが6月に支給ですよね。

    1月に離婚したならそうなる気がします。

    • 2月8日
  • choki

    choki

    離婚しても子供たちは存在してるので
    貰えるものだと思ってました。

    • 2月8日
  • あい

    あい

    離婚前のは手続きしたあと旦那さんの口座に振り込まれると思いますよ。
    1月に離婚したから手続きが遅れているのかなと思いました。

    • 2月8日
ゆんちゃんママ

10月~1月分が振り込まれてないということでしょうか?😰
市役所にしっかり確認してみた方がいいかと思います💦

  • choki

    choki

    そうなんです!私はてっきり
    貰えるものかと思ったので
    記帳して入ってなくて
    確認連絡したところ
    先月申請してるので次貰えるのが
    6月からと言われました。
    なので元旦那のとこに
    その10月から1月のが入ってるのかと
    思って連絡したら入ってなくて…
    でも私の所には認定書が
    2月からになっているんですよ。
    貰えないなんてことがあるんですかね…

    • 2月8日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    貰えないことないと思うんですけどね💦毎回児童手当の支給日は8日なのですか??😫?
    来週になっても入ってないようでしたら市役所に確認してみたらいいかもですね😓😓💦
    それまでは元旦那さんにもこまめに記帳してもらうしかないですね😰⚠️

    • 2月8日
ママリ🔰

公務員って給料と一緒に児童手当はいりません?
元旦那の給料日はいつなのでしょうか?

  • choki

    choki

    一緒なんですか?
    もう一度確認してみます。

    • 2月8日
❇︎ゆずちゃん❇︎

公務員なら給料日に入るところがほとんどだとおもうので
市町村の支給日は全く関係ないですよ!
だいたい20日前後ではないでしょうか?💡

  • choki

    choki

    そうなんですか?!
    2月から私が認定書貰ってるけど
    旦那のとこに来ますかね?
    ありがとうございます

    • 2月8日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

    ❇︎ゆずちゃん❇︎

    それは、2月分からの認定なので、
    2月に入るのは10月〜1月分なので
    元旦那さんに入ります😂
    給料日にもらえるように請求するといいと思います💡

    • 2月9日
まみこ

公務員で経理担当ですが、児童手当は給与と一緒に振り込みとなりますので、20日頃確認し、請求されるのがよいかと思われます

  • choki

    choki

    分かりました、ありがとうございます!

    • 2月8日