※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。飲みが悪く、スケジュール調整に悩んでいます。体重は増えているが、飲まなさすぎでは?どのくらいあげているか教えてください。

生後5ヶ月の娘のミルクについてです🍼
出生時 3080g 45cm 現在 7300g 61cm で
体重は平均的なのですが、
うちの子はもともとミルクの飲みが悪いです😅
完ミです。

睡眠>離乳食>遊び>ミルク って感じです💧
お昼寝もトータル4.5時間くらいしてるのに(寝ないとグズる)
夜も10時間ぶっ通しで寝ます。笑

なのでタイムスケジュール的に
4.5時間おきに200x3.4 って感じになってしまって
飲みきらない時も多いので600から800くらいで
たまにもう少し少ない日もでてきてしまいます。

体重はちょこちょこ増えてて、おしっこうんちも
よく出るので問題ないのかな?とは思いますが
飲まなさすぎなのでは?と少し不安です。

みなさんはどのようなスケジュールでミルク
どの量あげてますか?

コメント

みぃ

うちのスケジュールは

7時 起床 ミルク
9時 抱っこ紐で寝る
10時半〜11時 離乳食 ミルク
歩行器で遊ぶ
座っておもちゃで遊ぶ
14時〜15時 ミルク
17時半〜18時 離乳食 お風呂 ミルク
21時 ミルク 就寝

だいたいの流れです🌟
200を5回です!
たまに170のときもあります!

ちひ

うちは66cm,7500gの男の子で完ミです。

6時起床
離乳食とミルク140
8時と11時朝寝
12時ミルク160
16時ミルク160
20時ミルク180

です!
夜中に起きればミルク160~180あげますが、最近起きないことが多いです。

1ヶ月健診でミルク飲ませすぎと言われてから、かなりほしがりますがセーブしてこれくらいの量です…!