※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

明日の楽しみな外出計画が子どもたちの熱で中止になり、自分を責めている女性の相談です。

明日は、下の子が産まれてすぐからずっとずーーっと楽しみにしていた日。
私だけ初外泊で結婚式→二次会→自由→そして翌日ランチして帰る予定。
何しよう!?何着よう!?久々に友達に会える嬉しい!(去年引越しして友達の居ない地に来た為)
ウキウキで1月から仕事も保育園も始まり頑張ってきた。

のに

こんな時に限って上の子も下の子も熱。しかも高熱。披露宴だけ出て速攻帰らなきゃいけない。
子ども達の方が大事やから、それは母として当たり前の事。
旦那は毎週末朝帰りで飲みに行ってても、世間も本人も気にならない。けど、母は違う。仮に自由にさせて貰っても子ども達が気になって楽しめない。

なんで。どうして。今熱出るの。
私何か悪い事したかな。これしか楽しみなかったのに。

行く前からもうガッカリで泣けてくる。
子ども達が熱で苦しんでるのに、こんな母失格なのかも。

コメント

みき

楽しみにしている時に限って子供って
熱を出しますよね😢😢
なんで今~?!ってなるの分かります😭

• み

本当になんで今…って落ち込みが凄いです。誰も悪くないのに行き場のない悲しみでいっぱいです😭

• 2月8日
★

楽しみは日に限ってですよね😣
私も今週楽しみなことあったのですが、タイミング良くこどもがインフルになりました😅
ほんと共感できます😫
結婚式で翌日まで自由だったなんて尚更つらいですね😣

• み

幸い、インフル、アデノ、溶連菌ではありませんでした。けど上の子は昨日から40度超えていて一体何なのか…
    辛過ぎて涙出てきます😂

• 2月8日
ママリ

すごくお気持ちわかります。
私はがっかりして当然だと思います!
日頃から頑張ってお世話して、楽しみにしていたたった一日も、子ども優先が当たり前って飲み込まないといけない。自分自身もそう思うけど、周りからもそう思われているのがつらいです。母親なんだから、って。
私も似たようなことがあって、夫と喧嘩になりました😭がっかりしすぎ、子どもがしんどいのに自分のことばっかり、と言われました。。。
今回は残念でしたが、またきっと自由に過ごせる日が来ます!

• み

ありがとうございます😭お熱の子ども達、今眠りにつきました。。
    がっかりして当然と言って頂けて心救われます…
    母親なんだからっていうけど、じゃあ貴方は父親でしょ!?ってウチも私がよく小言言っています。笑
    自由に対する執着心が半端なくて諦めきれませんが、、ここは仕方ないですね😭

• 2月8日
モモ

分かりますー😭
本当にこの日は絶対やめて‼︎ってゆう時に熱出します😭
多分今後もそうゆう事が多いと思います💦
自分の誕生日の日に友達が誕生会開いてくれるから、昼間保育園に預けて出かけようとしたら朝から発熱…🥵
出先で楽しんでいた時の呼び出し…
本当男は自由にこの日飲み行ってくるねーで終わるのに女は子供の体調に追われる…
毎回男って本当ズルイと思ってます😭

• み

きっとこれから先も続きますよね…毎日毎日、仕事に育児に家事にと動いて、やっと楽しみの時間!って時に熱…😰
    仕方ないんだけど、本当にがっくりで旦那に嫌味炸裂しちゃいました。。
    男は気にせずふらーっと当日の夜にも飲みに行けるんだから、自由で羨ましいです。

• 2月8日
さくら

わかります😭
旦那は仕事してくれてるとはいえ
ある程度自由があっていいですよね😫
飲み会や友達と遊びに行ったり。
たまに旦那に嫌味いっちゃいますよw

• み

本当にそれで!!うちも言うんですが、言ったらじゃあ私も行ってきなよーって軽々言うんです!!!
    こっちには友達も居らんのに、1人で夜中に出ても楽しくないっ💩
    仕事頑張ってくれてますが、やっぱり分担が不公平だなと不満しかありません。笑

• 2月8日
  • さくら

さくら

うちもそうですw
    地元じゃないし夜遊べる人なんていません😱
    ほんま不公平ですよね😣

• 2月8日
  • み

出来ないの分かってて言ってきてるから余計ムカつくんです!!笑
    だから明日は2年ぶりで本当に心から楽しみにしてただけに、、悔やまれます😭

• 2月8日
ダダダダダダンダン

旦那さんにまかせて、当初予定通りにいく...というのは難しいですかね💦
できるならやっちゃってもいいかと。罪悪感のほうがストレスになるならオススメしませんが。
私なら予定通りいっちゃうかも😂

• み

予定通りいっちゃいたい気持ちめちゃくちゃあるんです。
    が…上の子は今日も40度超えで今は座薬で少し落ち着いてて、下の子は4ヶ月で39度…これはダメだなって感じです。
    義理両親と同居なので、両親の目も気になって(何だかんだ世話してくれるのはきっと義母です…しかも明日が誕生日)強行突破 は難しそうです😭

• 2月8日