※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、食欲はあるが食べると吐き気がする。同じ経験の方、どう対処していますか?

2人目妊娠が分かって6週👶
悪阻とゆうか、常に胃がムカムカ💧
食欲はあるけど食べてる途中で
受付なくなるパターン( ;∀;)
食べる量が減っていく~( ;∀;)

このムカムカどうにかなりませんか。笑

同じようなかた、
どうまぎらわしてますか😂?

コメント

らむ

酸っぱいグミとか食べると割とムカムカ収まります!
ほんとにさっぱり、酸っぱいものとかを選んで食べるようにしています。
あと水をよく飲んだり、葉酸サプリもつわりを軽減するみたいですし、
ママリで別の方に教えてもらった、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)という漢方はつわりが軽くなるという物なので薬局で買ってきて飲んだりしてました。

みるく

私も6w頃からつわりが出始めて食べられるものが減っていき、8〜9w頃がピークでしたが12wに入る今もまだつわりに苦しんでいますヽ(;▽;)
私は何か食べていないと胃が究極にお腹空いてる状態だったので食べれるもの、飲めるものを必死に探しましたが、6w頃だと冷たい物が美味しく感じ、コンビニに売ってるサラダパスタとかもずくとかを食べてました🙌🏻
あとは気持ち悪い時ガム噛んでいると多少楽になりましたよ😊