※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 おしず
子育て・グッズ

A型のベビーカーを買う予定です。皆さんはどのベビーカーを使っていますか?お勧めはありますか??

A型のベビーカーを買う予定です。皆さんはどのベビーカーを使っていますか?お勧めはありますか??

コメント

まゆさん

コンビのメチャカルを知人から借りて使用しています
階段などでも苦にならない軽さで気に入っています(^人^)

•  おしず

おしず

やっぱりメチャカル人気なんですね!メチャカルでもいろいろ種類があるみたいですが、軽さはやっぱり重要ですよね(^-^)

• 2月10日
ねか

赤ちゃんもって荷物も持って、さらにベビーカーと考えるととにかく軽量タイプがいいと思いコンビのメチャカルシリーズにしました。
小回りきいて片手で折りたためてコンパクト、使いやすいですよ。
お店の人がいってましたがA型のコンビとアップリカはそんなに機能的には違いがないそうなので好みで選べばよし、最近人気のバギータイプは安定性は抜群だけど持ち運びやおりたたみがかさばるので利用シーンによってきめたほうがいいそうです

•  おしず

おしず

詳しくありがとうございます!コンビとアップリカ、違いが気になってたのでありがたいです☆バギータイプもおしゃれ?な感じですけど、確かに重たそうですね。ねかさんお持ちのタイプは4キャスというのは付いていますか?付いていたほうが楽なんでしょうか( -_・)?

• 2月10日
  • ねか

ねか

4キャスはついてないです。エッグショックMFというタイプです。
    4キャスだと重さが重くなるそうで(あと値段もちょっとあがる)、軽量と持ち運びが最重視だったので使い勝手を我慢しました。
    使いやすさでいえば4キャスのほうが断然使いやすいですよ。実際にお店で触って比べてなにを重視するかで決められるのが一番だと思います。
    私はベビーカーの知識ゼロで赤ちゃん本舗にいったら店員さんがメーカーごとの特徴や違いについてかなり丁寧に教えてくれたのでほんと助かりました。

• 2月10日
  •  おしず

おしず

4キャス使いやすいんですね。ベビーカーもいろいろあるので、どれを手にとってみればいいかわからなくて(^_^;)とっても参考になりました!今からトイザらス行って見に行ってきます(^o^)v

• 2月10日