※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お仕事

明日の雪に備えて、学童の送迎や帰宅の準備を考えています。早めに対策をして、無事に職場に到着できるよう祈っています。

関東地方の皆さん、明日は雪ですが!働いてるママさん、どうしますか?
出勤時間を早くするとか、帰宅を早めてもらうとか何か対策しますか?

うちは学童が8時からなのでその時間に入れて駅までレインブーツ履いて歩く。職場まで1時間なので帰宅は早められたらはやめてもらいます!と思ってますが!
その通りなるか!電車よ止まりませんように!

コメント

ママたん

今は育休中なのですが
去年の大雪の時は1時間前に出社しました😂電車で1時間通勤だったのでとりあえず止まらなくてもノロノロだろうなと考えて出ました😅保育園は早めに預けてました。
帰宅や早退は会社が判断だったので
時短の私は早く帰らせてくれませんでした😭妊婦で満員電車の中帰宅だったので大変でした😭
早く帰らせてくれると良いですね^_^
降ったその日より次の日が怖いので明日はそこまで歩くのは大変じゃないと思いますよ^_^

POOH

雪なら保育園は休ませて実家にお願いします。
で、早目に出れたら出て、残業して実家に泊まります❗️