※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

旦那の上司に出産休暇の理解がないことにイライラ。出産は予測不可能なのに、上司は理解していない様子。

旦那の職場の上司に少しイラッとしたのでここで吐かせてください😣😣


旦那は、私の予定日の週含め、その前後1週間は何があるかわからないからという理由で夜勤は入れないように自分の部署の上司に連絡済みで了承も得ています。
(夜勤だと仕事抜けれないので…)
そして、出産当日も会社を休むのが当たり前という雰囲気の良い会社なので当日も休んでもらいます。


昨日、旦那が休憩中に別の部署の上司の方2人に嫁さんそろそろだろ?休みとったのか?と言われたそうです。
その上司の方にも上に書いた通り前後1週間は〜と話をしたそうなのですが前後1週間も?(笑)そんなの予定日にポンっと産まれるから当日だけ休めばいいよと笑いながら言われたそうで…😓😓
旦那は何を言われても前後1週間夜勤外してもらうみたいですがその上司の方にもお子さん2人いらっしゃるのに予定日ぴったりに産まれると思ってることにびっくりして引いてしまいました。

出産なんて何が起こるかわからないのに呑気すぎて…
自分の旦那がこんな人じゃなくて良かったと思うと同時に出産をなんだと思ってるんだ!とイラッとしてしまったので吐かせていただきました(笑)
長々とすみません😓

コメント

deleted user

分かります…
私の旦那も会社に
何度も妊娠中&出産何が起こるか分からないから夜中の残業は控えたいと言う事と、陣痛きたら会社抜けると伝えてるんですけど、嫁さんまだ?どう?とか聞いてくるわりに、普通に夜中の残業やらせてきますし、連絡も常に取れる状態にしてあるんですが嫌味っぽい事も言われるみたいで、それを聞くこっちが腹立たしいです!笑
上司も家庭を持ってる割には他人には冷たいし理解してるようで理解してないところが意地悪だなぁと思ってます笑

私も個人的な愚痴になってしまいました😅

食べるレモン

その方は予定日にポンっと産まれて、産まれる前後の奥さんの心配も何もしてなかったのでしょうねー。
それか奥さんが予定日をちゃんと言ってなかった、もしくは聞いてなかった忘れていた、そして産気づいた当日にちゃんと産まれたのでしょう。

バカな男だ。

予定日に産まれる人はそうそういませんよー。
10人に1人くらいじゃないですか?

イラッとしますねー。

双子ママ

私の旦那は看護師なので、同僚も上司も女性ばっかりなのですが、、、
私が双子を妊娠してるのでいつ体調に異変が起こるかわからないし、後期は廃人のように重いお腹に苦しんでいるのを見て、旦那は心配して夜遅くまで残るようなグループ研究的なものや仕事は外してくれとお願いしてましたが、理解は得られずという感じでした😔
幸い私に何も起こりませんでしたし、旦那も断れる時は極力押し切って断ってましたが、やっぱり酷い職場だな〜と再認識しました。
同僚の妊婦さんたちも早産になる人が多いらしく、医療現場なのにそれかよと思いました💦
すみません、愚痴りました😅