※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これってマナー違反ですか?今日健診のため小児病院に行ってきました。小…

これってマナー違反ですか?

今日健診のため小児病院に行ってきました。
小綺麗な個人病院で、院内には待合室と中待合室があります。待合室はよくある感じで、受付前のフロアにベンチがいくつか並んでいます。中待合室は順番の近い人が呼ばれていき待機する場所です。
中待合「室」とありますが、診察室前の廊下にベンチが壁に沿って並んであるだけです。
なので待合室に比べれば人もまばらです。

中待合室で私が順番をまっていると、3~4ヶ月の赤ちゃんをつれたお母さんがベンチでオムツをかえていました。

小児病院だからいいのかな?と思いましたが、少なからず人目のあるところでおむつがえはどうなんだろう、不衛生じゃないかな?と思いました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

びーちゃん

トイレにオムツ替えがあるならなしですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは確認しなかったのです💦見ればよかったです💦

• 2月8日
こまま

病院だからこそ決められた場所でのオムツ替えしてほしいですね…
非常識だと思います…
病院の方に聞いて替えてたんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時間に私が一番乗りで、二番目にその方がいらっしゃいました。とくに聞いてた様子は見受けられなかったです😅

• 2月8日
ぱーら

さすがに病院の待合室でオムツ交換してる方見たことないです😅💦
どんな病気で来院してるかわからないので、しっかりオムツ交換するところでやってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診オンリーの時間だったので、病気の方はいないはず……です。(健診の日に体調不良になったお子さんはいらっしゃるかもしれませんが)

そうなんです。3~4ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えしてる様子はかわいいので見るのは苦じゃないんですが、万が一の感染やベンチに排泄物がついていたら嫌ですよね。。

• 2月8日

なしですね💦
オムツ交換台がないなら、車で替えるようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします😟小児科だから油断したのかなーと私の推測です。
    耳鼻科や眼科などだったらその方も車でかえていたかもしれませんね。

• 2月8日
R

私なら看護師さんに
オムツ替えてきますといって
トイレや変えられる場所で変えてきます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうはそうしますよね。
    私が神経質なのかわからなくなってました💦

• 2月8日

非常識だと思います。
まず小児病院ならオムツ替えスペースあると思いますし、もしなくても聞けば感染予防のために空いてる部屋など案内してくれるはずですけどね...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応隅っこではかえていたんですが、それでもそこに次の人座るし、配慮がたらないなーと思っていました😟
    その方も健診でいらしてたので、少しまてば体重測定の際おむつ変えられるんですけどね。

• 2月8日
カナリア

小児科ならオムツ交換できる場所はあると思うので衛生面を考えても非常識ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは汚くないって思っちゃうのはなんとなくわかるんですけどね💦それに甘えてたら他の子連れの肩身がどんどん狭くなりますよね😞💦

• 2月8日
tom

私も一度生後3週間ほどの息子を検査で大きい病院に連れて行ったときに、座っていたベンチのとこで替えてしまったことあります!
そのときは必死で周りのことなにも考えてませんでした😫
今思えばちゃんとオムツ替えスペース探して替えなきゃいけなかったなぁと反省しております。
その方もあんまり深く考えずに替えてたと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が少ない場所、小児科、隅っこでのおむつ替えの賛否がどれほどなのか気になっただけです😊その方の意図が気になったわけじゃないですよ😃

しかしながら、私も失敗反省あります!💦
    病院の出入口付近にたちすぎて自動ドアがずっとオープンになってたことがありました😖💦扉に背をむけていて、なんか寒いなと思ったら犯人は私でした💧それからは周りをよく見るように気を付けています😅

• 2月8日