※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

2歳の子供がいます。シングルで平日フルタイム仕事、土日はほとんど公園…

2歳の子供がいます。
シングルで平日フルタイム仕事、土日はほとんど公園や児童館いってます。(動物園がついてる公園や小さい遊園地がついてる公園もいきます)
クリスマスや誕生日など特別な日は誕生会したり、出かけたりてくらいで普段は児童館や公園です。

会社の人と話したらもっといろんなところ連れていけばいいのにかわいそうと言われました。
仲がいい人で笑いながら言われたのですが傷つきました😢これでも頑張ってるのになぁ。。。

みなさん、2歳の子供がいる頃は休みの日どこにお出かけしてましたか?

コメント

ちゃーや

土日お出かけ連れて行くだけでも大変ですよね(T_T)
あやさんはすごいと思います!
私の場合、寒いし引きこもり。インフルエンザや麻疹も発生してる地域なので公共機関使えず(T_T)
なのでほとんど買い物で出掛けるのみです!

• あや

あや

まず3人もお子さん育てていてすごいと思います!
    私は1人なので、、、💦
    そうですよね😭
    今日は雪や雨が降りましたので外にはいけませんでした!

• 2月9日
まりも

はあ?
フルタイムで仕事して土日遊ばせてるのに?
かわいそう??←偏見の目じゃないですか?
頑張りすぎだと思いますよ。
子供の為にかもしれないけどたまには自分の為にも休んで下さいね

• あや

あや

優しいお言葉ありがとうございます😢
    その言葉まんま言っていたたまきたいです、、、

• 2月9日
もちもち

十分だと思います!
お子さんもママがたくさん遊んでくれていることよく分かってると思います😊
もちろん家で過ごしても全然大丈夫で可哀想なことなんてなんも無いです!
お子さんにとってはママがニコニコしてればどこに居たって最高なんだと思いますよ🙌

• あや

あや

ありがとうございます😢
    今日は1日家で過ごしました!外の方が好きみたいなので大丈夫かなと思いましたが案外いけました😳✨
    子供の前でニコニコしていること大事ですよね!
    後ろ向いた瞬間真顔に戻る時もありますwww

• 2月9日
マッシュ

えっ、逆に凄いです!尊敬します✨
うちは旦那いて私は専業、娘は幼稚園予定なので平日は家で過ごしてますが、ほとんど引きこもりです😂
寒いし支援センター等はインフルが怖いのと私が苦手なのもあり滅多に行きません😅
土日も出かける時もありますが、旦那いても家に引きこもる事もあるし…
でも家の中でもレゴしたりお絵かきしたり、本人は楽しそうですよ💓
なので全然可愛そうと思いません!
その会社の方はお子さんいらっしゃるんですかね?
なんか自分の考え押し付けてる感があって嫌な感じです(`Δ´)💔

• あや

あや

同じ月齢ですね✨✨
    今日は久しぶりに1日家で過ごしました!!
    外の方が好きみたいなのですが案外、家でも大丈夫でした😳✨
    家にいるときはどんな遊びをしていますか?

会社の人は男性で小学生の子供もいます。
    子持ちの女の方が言うならまだしも、子持ちの男に言われるとなんだか腹たちます😵

• 2月9日
  • マッシュ

マッシュ

えー男性なんですね!
    なら尚更、気にしなくて大丈夫です!
    どうせ家でもたいして手伝いとかしてなさそうだし(笑)

家では、レゴとか積み木、お絵かき、絵本読んだり、ぬいぐるみでおままごとやったり、テレビ見たり…ほんと色々です!
    もちろん外に連れてくと喜びますが、スーパーに買い物行くだけとか、そんなにちゃんとした外出は毎週してません😂

• 2月9日
  • あや

あや

そうですよね!!
    ちくしょー😤www
    言い返せばよかったです😫

おままごとってキッチン買いましたか?どんなのつかってますか?

• 2月10日
  • マッシュ

マッシュ

まぁそういう人は言い返したら言い返したで更に言ってきそうなので😒
    ほっときましょ!無視です、無視!

キッチンなんて立派なものはないです!
    100均で買ったオモチャの野菜とかをぬいぐるみに食べさせたりしてますよ(笑)

• 2月10日
  • あや

あや

そうですね!!
    なかなか理解してくれる人がいなくて、、、😢

うちもキッチンないです!
    同じく100きんのおもちゃのおままごと買ってちょきちょききってお店やさんごっこしてますw
    キッチン持ってる方多かったので、意見聞けて良かったです😊

• 2月10日
  • マッシュ

マッシュ

自分たちが幸せなら、理解してもらわなくても大丈夫だと思います🙆!

キッチン、けっこういいお値段だし場所も取りますからね…
    たぶんちゃんとしたやつなくても、子供は何かしら使って遊ぶので大丈夫かなと(笑)
    キッチン持ってる人多いですよね💦
    でも今渡しても本来の遊び方で遊べるか分かんないし、本人が欲しいって言ってから考えようかなって思ってます😃

• 2月10日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も凄いと思います✨✨✨
というか尊敬です✨
フルタイムで平日働いて土日はほとんどお出かけなんて😊
私は専業主婦ですが、インフルや風邪貰うの嫌で基本的に主人休みの日以外出かけません💦
買い物すらネットスーパー😢
色々連れて行ってあげたい気持ちはありますがなかなか…😓
全然可哀想ではないですし、寧ろあやさんのお子さんは幸せですね♥️
うちの子なんて…どこも連れていかれず…毎日家の中で遊ぶとか不健康…その会社の方からすればうちの子の事言ったら可哀想通り越してもう気の毒に思われそう…笑

• あや

あや

ありがとうございます😢💓
    家ではどんな遊びをしていますか?
    そうなんですよね!!色々な所に連れて行きたい気持ちはあるんです!!
    でも、そう簡単には行動できないんですよね💦💦
    大変さを知らない男性に言われたので正直イラっとしました😵

• 2月9日