※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
妊活

胎嚢確認後に流産と言われました。子作りはいつから再開しても大丈夫でしょうか?流産後は妊娠しやすいと聞きますが、期間を空けた方がいいですか?赤ちゃんが欲しいです。

胎嚢確認後 茶色い出血
流産と言われました。
完全には流れてないがほぼ流れてます
来週またきてくださいとの事。
この場合子作りはしたらまずいですか?
また流産後は妊娠しやすいと聞きますが
期間を空けて子作りしたほうがいいのでしょうか?
どうしても早く子供が欲しいです。
約2年できなくてようやくできた子でした。
どなたか経験談聞かせてください😭
赤ちゃん欲しいです😭

コメント

🐼桜華🐼

完全に流れていないなら、完全に流れてからの方がいいと思います。
来週来てください。と言われたのであれば、その時に先生に聞いたり相談した方がいいかと。
素人判断で完全に流れていないのに子作りしたりは良くないかなぁと思います。
また期間を空ける空けないも素人判断せず、先生の指示に従った方がいいです。
下手したら不妊になったりするので…

  • あ♡

    あ♡

    そうですよねわかりました😢
    病院によっては期間何ヶ月空けてとか
    変わってくるみたいですよね😔
    すぐほしくて焦ってしまいます。
    相談してみます!

    • 2月8日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    お気持ちわかります💦
    私も1人目妊娠するまで2年半以上、妊活してました💦
    そうですね…1回、2回生理見送ってから妊活OKと言う病院もあるので、診てもらった病院で聞くのが一番だと思います。

    • 2月8日
  • あ♡

    あ♡

    私も1人目産まれてから約2年の末なので
    本当に今回の流産が辛くて😭
    因みに流産後はできやすくなるってのは
    本当なんですかね?

    • 2月8日
  • 🐼桜華🐼

    🐼桜華🐼

    そうなんですね💦
    やっとの思いで来てくれたのに、悲しいですよね😢

    よく聞きますよね!
    流産後は子宮の中が綺麗な状態だから妊娠するにはベストな子宮状態だよ!とは病院の先生から聞きましたよ☺️

    • 2月8日
  • あ♡

    あ♡

    ほんとにそうです😭
    来週また聞いてみます😓

    • 2月8日
chan

過去に同じ経験があるのでコメントしました。
まずは、来週病院行ってからだと思います。
出血が治ったら子作りしてよいと思います。
ただ、私は一回生理が来て子宮が回復したことを確認してからしました。

  • あ♡

    あ♡

    出血はもうなくて
    ほぼ流れてると言われました😔
    とりあえず来週子宮の中見るから
    またきてねしか言われなくて😓
    それからすぐ妊娠しましたか?

    • 2月8日
  • chan

    chan

    そうなんですね。
    ひとまず来週病院に行ってみてください。
    子宮の戻りを診ているので、
    おそらく、その時に妊活許可出ると思いますよ!
    私も、医師に子宮戻ってるから大丈夫だねと言われたので、安心しました。

    私は流産のショックで妊活を一年休みました💦参考にならずすみません。

    • 2月8日
  • あ♡

    あ♡

    そうします😢
    そうだったんですか、、
    辛いご経験はなしていただき
    ありがとございます😭
    その後はすぐできたんでしょうか?

    • 2月8日
  • chan

    chan

    その後ですが、また流産になってしまい、、、ましたが、一年たたず、今の子を授かりました。

    諦めなければ必ず赤ちゃんきます☺️

    • 2月8日
nico(34)

私は稽留流産で手術だったので、2か月避妊するように言われました。
2回生理を見送るまでは子宮内に残留物がありました。

先生に確認された方が良いと思いますよ🤔

私も妊活一年半でやっと授かった命でした😔

  • あ♡

    あ♡

    そうだったんですか😭
    やはり日を空けたほうがよさそうですね😭
    妊娠おめでとうございます😊💗

    • 2月8日
  • nico(34)

    nico(34)


    私は妊活再開後一度目で今のお腹の子が来てくれました
    こんな短期間で二度も妊娠できたので、流産後は妊娠しやすくなるんだなと思いました🙆‍♀️
    どうぞお体大切に過ごされて下さい😌

    • 2月8日
  • あ♡

    あ♡

    本当に嬉しいですよね😭💗
    でも一年あけずの妊活だったら
    どれくらいで授かったのか
    気になりますね😂
    ありがとございます😢
    nicoさんも気をつけてくださいね😦

    • 2月8日
ゆゆ

どちらにせよ、妊活してもできないのではないでしょうか?‪‪💦‬

流産じゃなくただの出血ならそれはおめでたいし、
残念ながら流産だったなら、流産としっかり確定されて、処置をうけたりまた生理がきたりしないと妊活しても意味無いのではないかなーと思います😞😞

  • あ♡

    あ♡

    そうなのですか😢
    流産後はどれくらいで生理がきますかね?

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ちなみに私は1度初期流産を経験したことがあるのですが、2ヶ月後くらいだったかなぁ、、、?
    人それぞれだとは思いますが😭‪‪💦‬

    あとは流産は流産でも種類があるのでそれによっても変わりますね‪‪💦‬

    • 2月9日
  • あ♡

    あ♡

    そんなに長いんですね😭
    リセットしないと妊娠できないですもんね😭
    胎嚢確認後出血で自然流産でした😂

    • 2月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    辛いですよね。😢
    私は生理開始して半年後の妊娠でした‪‪💦‬

    • 2月9日
  • あ♡

    あ♡

    ほんとに辛いです、、
    やはり人それぞれなんですね😔

    • 2月9日
あずもち

お辛い思いをされましたね。
お気持ち察します。
私も先月末に初期流産しました😭
私は流産と診断されてからそのあと、二回病院受診しました。
私の場合流産診断されたときもまだ完全に流産できてなくて、
2回目のときに完全に流産できていて、元どおりの子宮に戻ってますよ。って言って頂きました(^。^)
生理は1〜2ヶ月後に来るといわれ、もしこなければ受診するように。
一回生理見送ったら赤ちゃん考えてもいいですよ!といわれました😊

  • あ♡

    あ♡

    本当にしんどくて悲しかったですよね😭
    私も次で2回目の受診なので
    その時に子作りいいのか
    聞いてみようと思います😭

    • 2月10日
  • あずもち

    あずもち

    初めての流産でほんとにつらくて、いっぱい泣いちゃいました😭
    みーさんは、もう出血もおさまったんですか?
    私は一週間以上出血しててすごい不安でした😭
    ぜひ、聞いてみてください!
    早く生理来てほしくてウズウズしてます。笑

    • 2月10日
  • あ♡

    あ♡

    まだ今も続いてます!
    あまりに量がすごいのでタンポン
    してます😭😭
    これはまた生理とは違うんですかね?😑

    • 2月10日
  • あずもち

    あずもち

    不安になりますよね!!
    私、4週6日で流産になって、化学流産という言葉を知っていたので先生にこれは生理の出血ですか?って聞いてみたのですが、
    はっきりと違います。といわれました。
    生理とは妊娠してない人の子宮内膜が剥がれて起きるのが生理です。あなたは妊娠していて、流産を起こしての出血です。まだ膜などが残っているので出血してます。左の卵巣が腫れてるのが恐らく子宮外妊娠ではなく、正常に妊娠していたでしょう。と言われました。

    • 2月10日
  • あ♡

    あ♡

    そうだったんですか、、。
    すごく不安で生理並みに日数
    かかるんですよね😔

    • 2月11日