※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
ココロ・悩み

義母が受験生の義弟に会いたいが、風邪を心配して断られた。義母はお受験ママで悩んでいるのかしら。

旦那の弟が今年高校へ入学しますが
受験が3月にあるのでまだ終わっていません。

入学する高校は私が通っていた田舎の誰でも受かる
定員割れの高校です。
もちろん義弟も受かる気満々なので勉強もせずに
遊びに行ったりゲームばかりしています。

1月末に息子2人を連れて顔を見せに遊びに行っても良いか
義母電話したところ、風邪移りたくないし受験終わるまで来ないで。と言われました。
誰も風邪ひいているなんて言っていませんし、
息子2人も産まれてから突発性以外、風邪ひいたことない
とても健康児です。

受験生がいるので風邪を引かせたくない気持ちも
わかりますが、風邪と決めつけて一方的に来るなと
言われてとても悲しくなりました。

義母はお受験ママで心が浮き沈みしているのでしょうか😂

コメント

ぽぽぽ

本人はあっけらかんとしてても、親としては心配なんじゃないですかね😅😅
義弟くんもちょうど、親の心配が届かない年頃ですし💦

受験生を持つ親は結構ピリピリするとは思います😅

せな

健康優良児とは言え、子供はすぐ風邪ひきますし、もし引いていなくてもウィルスを保菌している可能性もありますから、義母さまのとった対応は間違ってはないかと思います。

私なら受験生がいる家に子供は連れて行かないですね💦それで風邪引かれてこっちのせいにされても嫌なので😅

受験が終わった後、会いにいけば良いかと思います😊