※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

逆子が治り、寝方に悩んでいます。左向きで寝たいが大丈夫でしょうか?検診まで一週間以上あり、仰向けで寝るのが辛いです。

現在34週で逆子が治りました。
直ったことはとても嬉しいのですが、寝方がわからなくなってしまいました😔
助産師さんには、胎動を見ているとまだまだ動けるスペースが沢山ありそうだね。 と言われ、また逆子になってしまわないかと毎日不安です。
逆子になりにくいように仰向けで寝ていますが、そろそろ腰が限界です😅
検診の時に聞けばよかったのですが、逆子が直った嬉しさでうっかり忘れてしまいました😔
左向きで寝たいのですが、寝ても大丈夫でしょうか?
次の検診まで一週間以上あり、それまで仰向けで寝るのはかなり苦痛です…。

コメント

えま

はじめまして😊
現在25Wの経産婦です。
私も先週の検診で逆子になっていました。
38Wまでに治れば問題ないとのことだったのですが、みきさんはコレをしたら治ったとかありますか?
良ければ教えてください❤️

• みき

みき

まず病院から言われた逆子体操をしました!
    あとは、お灸に通いましたよ😌
    身体を温めるのも大切なので、湯船には毎日浸かるようにしたり、寝る前はルイボスティーをのんでます!

• 2月8日
  • えま

えま

ありがとうございます😊
    私はまだ逆子体操教わっていないので、8ヶ月になっても治っていなければ通っている鍼灸院にいこうと思います❤️

• 2月9日
えま

みきさんの質問と違ったコメントですみません💦

みょん

わたしも前回の健診までずっと逆子で、前回治ってて感激でした😂😂
まだまだお腹に余裕があるみたいで、今後また逆子にならないとは言いきれないと言われましたが(誰しも可能性はあることだからと…)
向きは気にしなくていいと言われました!ママの楽な姿勢でいいと…
逆子の時は右向きで寝るよう言われましたが、その時も気にはしてはいましたが結局仰向けや左向きになってたりしてたので😂
今は自分の気持ちいい向きで寝るようにしています!
が、次の健診がドキドキです😖💦

• みき

みき

赤ちゃんが小さめなのに加え、前回の出産から1年経ってないのでかなりスペースがあるみたいで心配です😭
    確かに目が覚めると全然違う方向向いてました😅
    寝やすい方向で寝てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日