※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

チャイルドシート2台目を検討中です。車2台持ちでチャイルドシートを付け替えるのが大変で、2台目を安いものにしようか迷っています。ISOFIXとシートベルト、どちらが装着しやすいでしょうか?

チャイルドシート2台目購入するか迷っています😭

元々妊娠前から車が2台あり、1台はハイブリッド車で主人が通勤で使ったり遠出をする際に乗っていました。
もう1台は私の車で軽なので近場だったり買い物に行く時に乗っていました。

出産前にISOFIXのチャイルドシートを1台購入しました。
出産前から基本的には軽にチャイルドシートを付けて、遠出をする場合は付け替えてという計画でした。

しかし実際チャイルドシートは重いし付け替えるのも一苦労で、男2人がかりでやらないと付け替えられないです😣

とてもじゃないけど、頻繁に付け替えるのは大変です…😭🙌

出産前に購入したチャイルドシートはかなり高いものなので、もし2台目を購入するのであれば安いチャイルドシートにして安い方を主人の車に付けてしまおうか考えています。

車2台持ちの方はチャイルドシートはいちいち付け替えていますか?
それとも諦めてチャイルドシート2台持ちになりましたか?

またISOFIXとシートベルトで固定するタイプのどちらが装着しやすいでしょうか??

コメント

付け替えてました。同じくISOFIXのチャイルドシートですが、旦那1人でやってましたよ!頑張ればわたし1人でもできます。

2人目がわかってからは1歳からのジュニアシートを買ったので、わたしの軽にジュニアシート、旦那のミニバンにチャイルドシートを付けてます。

svv

二人がかりでつけないといけない程重たいんですか?😅
うちはシートベルト式ですが、着けたり外したりは旦那が一人でやってます。私も持てます。

でも、車2台だし、二人目も欲しかったので一人目で2つ買いました。

1212

2台持ちではないですが、いろんな車に付け替えることが多いです。 実家の車など。
今はジュニアシート1台と、本当に重たいチャイルドシート1台です。
2つともシートベルトで固定するタイプですが、チャイルドシート2台目を購入するならISOFIXがいいですよね〜

ママリ

夫の車にはISOFIXの物、私の車にはシートベルト固定の物をつけています!
実親と出かける時に付け替える事があるので簡易な物にしました。
2人目を出産する前までに私の車用としてジュニアシートを購入する予定です。

あっち

車は2台ありますが、転勤で車は旦那の車のみです!転勤前はチャイルドシートは付け替えして乗せてました!
一人でも持てて付けれたので😊
今は年子で上の子のジュニアシートをお祝いで買って貰い旦那の車に二つ乗せてます❗️

はじめてのママリ🔰

車2台ありますが、基本的には私が乗ってる車に固定。
どうしてもな時は付け替えしてます。
うちはシートベルトで固定で、私1人でも余裕で運べます。

お金に余裕があるなら2台目買ってもいいのかもしれませんが、うちならわざわざ買いません😅
まだ1カ月なら頻繁に遠出しなくないですかね💦

緑茶🍵GreenSmoothy

大きいのを購入予定でしたが、車が4台あり付け替えは無理だけどそんなに買えないと思って買ったのがコレです。(今はモデルチェンジしています。)

ベースをISOFIXで固定して、上に本体をガチャンと装着します。
本体だけシートベルト固定も可能。
本体に赤ちゃんを乗せたまま取り外して飲食店の椅子に置け、お店を選ばず食事ができたので、夫婦で出かける時重宝しましたよ♪