※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

毎日忙しくて楽しみがない。子供の世話や料理に追われ、友達とも遊べず、ネガティブな気持ちになることも。同じような経験をしている方いますか?

なかなか楽しみもなく毎日必死に生きてて。笑誰からも褒められずにいる私にまた明日から頑張れる一言ください😭😭

3人年子全員家で見てます。
週3支援センター。
週2買い物。
旦那日曜のみ休み。
毎日昼帰ってくる旦那の昼食の準備。
なるべく手作りを食べさせたいため、朝早く起きて昼ごはん晩ごはんを朝作ります。朝から7.8品。肉を食べない息子は別メニューです。
日中はご飯作らなくていいので、子供達と同じ時間遊んであげてます。
友達とも遊べず、特に楽しみなこともなくたまにネガティブ思考になってしまいます。。
子供にも、毎日怒ってしまいます。みなさん同じような感じでしょうか😭?

コメント

みり

毎日お疲れ様です!
年子3人の子育てに家事まで凄すぎます😺
私は生後1ヶ月の子を育てていますが、それだけで手一杯で2人目への自信をなくしていたので。
同じく楽しみ特にないです!笑
何の答えにもなっていませんが、お互い適度に力を抜いて頑張りましょう(^^)
私もいつか2人目考えられると良いなー。

ゆっち

1人の世話でも大変だな…と思うのに、はなはなさん素晴らしいです✨
尊敬します!!
朝から早起きしてご飯作るなんて…私は無理です😅
私は子供が楽しそうにしてるのは嬉しいのですが、それ以外の楽しみはあまりありません💦
今、ちょうど昼寝もしてますが、いつ起きるのだろうとソワソワして気が休まらないです(^-^;