※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいか
妊娠・出産

妊娠14週で持病の発作で休職中。外出制限でストレスが溜まり、趣味を見つけたい。

妊娠14週、4ヶ月です。
先月の初めに持病の発作で勤務先に向かう途中に失神、痙攣を起こしました。
幸い、赤ちゃんは元気で安心しました。
持病の発作をすぐにコントロールするのは難しく、出産まで休職するよう診断を受け現在は休職中です。
休職中は外出もできず平日はずっと家にいます。
つわりもありまともに食事も作れていません。
外出は親と夫以外とはいけないのですが夫は深夜まで仕事で休日もありあります。親も遠方です。
今まで私自身も働きづめだったので外に出られないことが苦痛だし誰かと話せないことが苦痛です。
不自由でストレスが溜まってほんとはそんなこといいたくないのについつい夫に当たってしまいます。
何かに夢中になれる気分を変えられるような自宅でもできる趣味を見つけたいです。

コメント

mママ

赤ちゃんのために何か作ったりするのはどうですか?外出不可でしたらネットでも手作りキットありますよ😊🎶
話せないと思った時はここがみんなとおしゃべりできる場所だと思って有効活用するのもありだと思います💕

• ほたるいか

ほたるいか

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると心強いです。

• 2月8日
うさぎ

同じ14wです^ - ^

私も一人目の時切迫早産で、自宅安静になり出産前に計画していた旅行も行けなくなり寝たきりでだいぶ滅入りました、、。
やっぱりずっとここで色んな方の質問見たりお答えしたり質問したりしてました!
色んな妊婦さんがいるんだとみんな頑張ってるんだと思いました✨

• ほたるいか

ほたるいか

お返事ありがとうございます!
    なんだか1人でじっとしてるのも滅入ってしまって…皆さん頑張ってますね。私もこのアプリ有効活用したいです。

• 2月9日