※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

母子手帳に出産後の記入があり、妊娠中でまだ出産していない状況。記入内容に疑問があり、次回診察で確認する予定。EPDS済の意味も知りたい。

母子手帳記入ミス?

昨日検診を終え母子手帳を眺めていると
出産後の母体の経過の欄に記入がありました

産後日月数 1ヶ月目
血圧・尿蛋白・尿糖 何かを書いて修正テープで消したあと
備考 病院の判子
余白部分にEPDS済と記入されていました

ですが私は現在妊娠中で出産はまだです

元々は違う病院に通っていましたが
経過が良くない為転院になり
昨日で4回目の受診でした

妊娠中の欄はしっかりと記入されていたので
他のページは特にみておらず
気づいたのが昨日ですが
いつ書かれたものかもわかりません

私の名前がよくある名前なので
同姓同名の人がいて間違えた?とも思いましたが
母子手帳の赤ちゃんの名前は未記入
今回記入されていた隣のページに
出産の状態の欄も当然未記入
これで間違える?と疑問です

次回診察の時に確認するつもりですが
妊娠中に出産後母体の経過欄に
記入される事はあるのでしょうか?

またEPDS済の意味がわかる方いたら
教えてください

コメント

mama

恐らく産後の検診の方の母子手帳と間違えたんでしょうね😥
せめて一声かけて欲しいですよね😢

  • 匿名

    匿名


    やっぱり間違えて記入されたんですかね

    次病院行く時に確認してみます!

    ありがとうございました

    • 2月8日