※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

水曜日に婦人科で検査を受け、基礎体温を測っています。1週間後に再度来院する予定です。生理以外の出血の原因について心配しています。

水曜日に婦人科に行きました。(茶色いのがパンツについたので。)
行ったら、お尻にカメラを入れられ、撮られました?。
お腹に赤ちゃんはいませんでした。
水曜日から木、金と基礎体温を測ってって言われたので測っています。木曜日は、36.55。金曜日は36.00でした。
1週間後に婦人科に来てと言われました。けど、今日パンツの裏にまで染み込見ました。生理とは色が違いこげ茶みたいな感じです。昨日恥ずかしんですが、オナニーをしてしまい、手にすごくいっぱいつくんでやめたんですが、それが原因なんでしょうか。

コメント

よくわからないんですけど、
妊娠の可能性はあるということですか?

生理予定日はいつなんですか?

• れもん

れもん

エッチをしたのが1月5.6日で
    生理が来たのは1月16日です
    2月の生理は21日にくるらしいです

• 2月8日
  • れもん

れもん

けど、カメラでみてもいなかったので妊娠していないと思うんですが?

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね。1/5.6にタイミングをとったのが最後でその後に生理がきてるなら妊娠はしてないです。

妊娠希望ということではなく、不正出血の可能性があったから受診したということですか?

• 2月8日
  • れもん

れもん

はいそうです

• 2月8日

退会ユーザー

不正出血だとして、お尻にカメラを入れる理由がよくわからないですね😅血便でも出たんですか?

• 2月8日
  • れもん

れもん

私学生なんでお尻から見たんだと思います

• 2月8日
ママ

病院の先生はなんて言ってたのですか??

• れもん

れもん

特に問題ないとか言ってました

• 2月8日
  • ママ

ママ

それなら経過観察でいい気がするけど、オナニーや行為はやめた方がいいのでは?😥

• 2月8日
  • れもん

れもん

そうですよね
    行為はしないので一人でやるのはやめときます

• 2月8日
sora

お尻にカメラ入れられることあるんですか??😱😱😱😱

• れもん

れもん

はい。私学生なのでお尻からなら痛くないよと言われてお尻からにしてもらったんですが痛かったです😭

• 2月8日
あ

全く答えにはなっていませんが、お尻からカメラを入れて子宮の中って見れるんですか?物理的に…不思議ですね…💦

不正出血があるうちはいじらないのが1番ですね。

• れもん

れもん

学生の人はほとんどの人がお尻からの方が多いいらしいですよ

• 2月8日
  • あ

中学生の時から生理不順で通ってましたが、私はお尻はしたことないのでビックリしました!
    そういう検査方法もあるんですね💦

• 2月8日
  • れもん

れもん

そうなんですか!
    私は初めて行ってお尻からですごく痛かったですw
    ゼリー塗るねと言われたんですが痛かったですね

• 2月8日
ゆう

不正出血が収まるまでは何もされない方がいいかと思います。
それにしても、お尻から入れる方がよっぽど痛そうですが…😭💦
お尻から入れて子宮が見えるなんて初耳です!

• れもん

れもん

なんかゼリー塗るね。痛くないよー!って言われたんですけど痛かったですねw

• 2月8日
3娘まま

なんか騙されてません?😅
ちゃんとしたお医者様ですか?
お尻から入れるなんて聞いた事もないしお尻から子宮が見えるわけなくないですか?💦お尻から繋がってるのは腸だし。。
学生だからとか関係ないですよ。。私は初めて産婦人科行ったの中学生の時だけどその時から今までお尻なんて関係ない部分触られた事も見られた事もありません笑笑
そのお医者様、大丈夫ですか??

• れもん

れもん

ちゃんとしたお医者さんです。
    Googleなどで調べてもお尻から入れられてる人もいます。

• 2月22日
  • 3娘まま

3娘まま

そうなんですね😵
    知らなかったので変なお医者様かと思ってしまいました。すみません。
    でも痛そう、、

• 2月22日
  • れもん

れもん

大丈夫ですよ!
    ゼリー塗られましたけどすごく痛かったです。
    力入れすぎちゃってお腹つりました🤣

• 2月22日
ぽんつく

産婦人科勤務の看護師で、夫は産婦人科医です。
性経験がない人や、若年者の場合、まれに肛門からエコーを行います。なので、その産婦人科医が怪しい行為をしている訳ではありません。
お若いので、月経不順が出血の原因化と思いますが、月経不順で内膜状態が不安定な時に、自慰が感染の原因になることもありますので、月経時以外の不安定な出血時期は、膣内に手や物を挿入する自慰は、控えた方がよろしいかと思います。

• れもん

れもん

ありがとうございます

• 2月22日
  • れもん

れもん

お尻からのカメラで子宮みれるんでしょうか?

• 2月22日
  • ぽんつく

ぽんつく

しっかり観察出来ますよ、子宮卵巣ともに観察可能です!

• 2月22日
  • れもん

れもん

ぽんつくさんそ
    そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 2月22日
  • れもん

れもん

あの、1月は生理が来たんですが、2月の生理予定日は21日なんですがまだ生理が来ないんですよ😭けど、子宮の中は赤ちゃんは居ないので妊娠していないと思うんですけど。
    こないだからホルモン剤を飲んでいます。そのせいなんでしょうか?

• 2月24日
  • ぽんつく

ぽんつく

こんばんは🐰

ホルモン剤の内服ということで、薬品名がわからないため、予測での返答すみません💦(たぶんピルだと思われますが)
    ピルやホルモン剤の内服後であれば、通常の月経周期から、月経開始がズレることは、多々あります。1番の要因は、それだと思います。
    ですが、1度でも性交渉をもたれてる限り、妊娠の可能性はあります。ピル内服後に胎嚢確認されることもありますので…。
    今まで月経周期は、乱れなく順調だったのでしょうか??
    また、月経が来てないのであれば、妊娠検査薬を試すのも、ありかと思います!陽性は出ない可能性高いですが、子宮外に着床のみしていた場合、月経が来ず、ダラダラと周期が乱れることも、よくありますので☺️

• 2月24日
  • れもん

れもん

1月の5.6日に性行為をして、婦人科に行ったのは2月に入ってからです。
    婦人科に行く前に自分で検査薬をしました。そしたら陰性でした。病院に行ってもお尻のカメラで子宮みれるんですよね?なので赤ちゃんはいないと思うんですが...。後、1月にちゃんと1週間生理だと思うんですがきています。

• 2月25日
  • れもん

れもん

この薬を飲んでいます

• 2月25日
  • ぽんつく

ぽんつく

ノアルテンを飲まれてるんですね、担当医師は、月経異常の診断ですね!
    月経異常の方の、月経周期が乱れることは、よくあることなので、内服による周期の乱れとして、様子観察でよろしいかと思います。

妊娠は、子宮以外の、卵巣や卵管、腹膜に着床してしまう子宮外妊娠という病態があります。このとき、エコーでは妊娠所見の確認が困難なため、妊娠しているか判断するために検査薬を使用します。また、子宮外妊娠では性器出血が起こりやすいので、月経と勘違いされる方も多いのです。
    1月に検査薬陰性とのことで、妊娠の可能性はほぼ0に等しいと思って大丈夫です。妊娠はしてないと思いますよ‼️

今後も月経が来ない、もしくは出血が止まらないなどあった場合、再度婦人科受診をご検討下さい☺️

• 2月25日
  • れもん

れもん

何度も質問すいませんでした🙇

• 2月25日
  • ぽんつく

ぽんつく

いえいえ、私の回答でほっと出来るならよかったです🐰💖赤ちゃんがほしい!と思った時に、ご妊娠出来るといいですね!

• 2月25日
  • れもん

れもん

本当に何度も質問すいません。長くなると思います。
    1月の、5.6日にゴムありでエッチをしました。2人ともいってません。ゴムも破れてませんでした。
    けど、最初裏表逆につけてしまいました。けど、ちょっと先につけただけですぐ逆ときずき逆にしてつけてしまいました。自分で検査薬を2回しました。2回とも陰性でした。これでも妊娠してますかね?。
    1月の生理予定日は17日で16日に生理?が来ました。1週間ちゃんと来ました。量もいつもの生理と変わりません。夜用のナプキンを1日2個使うくらいです。(2、3日目くらいわ。)
    2月に入ってから、茶色出血が出てきて婦人科に行きました。
    お尻からのカメラで子宮をみたら赤ちゃんはいませんでした。そこから出血はしていませんでした。その日から基礎体温を計っています。
    薬を貰って飲んだら少し高くなりました。子宮外妊娠もあると言われたので不安になってしまいました。
    こんなに長々と書いてしまいすいません。

• 2月26日
  • ぽんつく

ぽんつく

ご妊娠の可能性は、ほぼ0だと思います。
    もしそこまでご不安なのであれば、今日妊娠検査薬を試して、陰性を確認すれば、安心出来るのではないですか?
    そんなに高額でもありませんし🐶
    あと、大変失礼ですが、ご年齢はおいくつでしょうか??

• 2月26日
  • れもん

れもん

本当に何度も同じ質問本当にごめんなさい。3本入りのやつ買ってあるのでまた、試してみます!!
    中学生です。

• 2月26日
  • ぽんつく

ぽんつく

検査薬が余ってるのであれば、ぜひ試してみて、陰性だ!って安心した方がいいと思います🐶
    ご年齢を考えると、ホルモン剤がよく効いて、出血が起きてないものと推測されます。

• 2月26日
  • れもん

れもん

ありがとうございます!
    本当に同じ質問すいませんでした。

• 2月26日
  • ぽんつく

ぽんつく

いーえー大丈夫ですよ☺️

• 2月26日
れもん

妊娠してなくて良かったです。
お医者さんの人もお尻からのエコーですが、私が赤ちゃんいないん?って親とかに言ったらいないよーと言われたので多分妊娠してないと思います。
あと自分でも検査薬を2回して両方陰性で間違えた測り方はしてないと思うんですが...。
これで妊娠してたらすごく怖いです