※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて質問です。寝る日と寝ない日が交互に続いているので、リズムがついているのか気になります。同じ月齢の赤ちゃんはどうですか?

寝る日はお昼寝や夜もすんなり、授乳後も割とすぐ寝ます。
寝ない日はお昼寝せず、寝ぐずりがひどいし、一日中グズグズです。
一カ月に入ってから、ここ最近、寝る日が3日くらい続いたと思えば、寝ない日が3日くらい続いて、また寝る日というように繰り返されてる気がします。
こうやってリズムがついていくんですかね?🤔
同じくらいの月齢の赤ちゃん、どうですか?✨

コメント

あち

5ヶ月ですが…その頃はそんな感じでした!
ただ、部屋暗くしたり、朝着替えさせたりはしてました😌徐々に徐々に、夜寝るのが長くなって、昼夜の区別はついてます!たくさん昼寝もしますが…1日中ぐずる日もあります💦
ある程度リズムがつくように環境は変えてあげていったら、いいかもしれないですね❗️