※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
家族・旦那

何で、そんなにキレるの?あたしだってキツイんだよ?自分の子ってわかっ…

何で、そんなにキレるの?
あたしだってキツイんだよ?
自分の子ってわかってるのに手伝ってやってる感は何?
友達みんなおかしいって言ってたよ

愚痴文句を少しでも言ったら
「じゃあ、俺のケアはもうしなくていいよ」
そう言ってキレて出て行く
私は愚痴も言っちゃいけないの?
ケアってこれ以上何をすれば良いの?
聞いても自分で考えろってわかんないよ…

皆さんは旦那さんのケアって何をされてますか?
どうしたら少しでも育児手伝ってくれるようになりますか?

ちなみに私がしてるのは
・どんなにキツくても仲良しは断らない
・育児全部、家事は掃除以外毎日してる
・休みの日は泊まりで釣りや遊びに行くのを許している

です
やはり、これでは足りないのでしょうか…
あと、女として終わってきてるとも言われました
確かに最近忙しくて私自身はオシャレや化粧を全くしてません
皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

はる

ケアってなんでしょーね😅
ヘルパーか!!!って感じですね😑
やっぱりなによりも心のケアなんですかね?
こっちよりも向こうの話を聞く体制だったりとか???
ってかほんとケアってなんだーー???

  • あぶぅ

    あぶぅ

    子供が生まれて自分に相手してくれなくなったと言われました。
    なのでケアをしないと自分は限界で手伝う気なんて失せると言われ頑張ってきましたが、私自身も限界で愚痴を言ったらキレられて今に至ります💔

    これ以上何をしてあげたら良いのかわからないし、私自身もイライラしてしまってます😰

    • 2月8日
  • はる

    はる

    やっぱりもっと自分に向いて欲しいんですね😅
    今まで一人にむいてたものが、違う方に向く分もちろん片方は手薄になりますからね😑
    仕方ないんですけど。
    とにかく自分をかまってほしいですよね。
    でも男の人ってそれ多いですよね。こっちも家事育児で褒められることないからしんどくなるけど、男の人ももっと頑張ってるねぇ!すごいねぇ!って言ってほしいんでしょーね🤣🤣🤣
    うちもやっぱりそれがないとスネます。うちの旦那は自称三男だそうです!褒めて褒めて甘やかすとご機嫌で仕事してくれるので、産んだ覚えのない稼いでくる三男です😑😑😑

    • 2月8日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    男の人ってそうなんですね💦
    最近夜泣きが酷いから息子と一緒に寝てたらキレるくらいですから、子供なんですね😢
    はるさんと同じ様に私も旦那を長男と思い、弟が生まれてイヤイヤ期の2歳と思う様にします😂
    ウチは稼いでさえこないから本当ただの子供です笑

    • 2月8日
  • はる

    はる

    いやいや。子供にしては稼いでくるだけですよ🤣🤣
    最初、俺長男!って言ってましたが、長男が高校生。次男が中学生になると、自ら三男に格下げしてました😅
    もーそー思わないと腹たちますしね🤣
    子供と違って成長しないので、だんだん格下げですよ😑
    ほんと旦那だと思ってしまうとダメです。子供だと思わないとキレてしまいそうになるので、可愛い子供と思うようにしてます!!

    • 2月8日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    子供にしては稼いでくる笑
    確かに子供は給料ないですもんね😂
    旦那デブで可愛くないけど、可愛い子供と思う様に努力します🤣笑笑

    • 2月8日
  • はる

    はる

    ですよ!
    子供にしては稼いでくれるんです🤣🤣🤣

    • 2月8日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    昨日あのあと喧嘩して、夜ご飯作らなかったら珍しく朝起きたら皿洗ってくれてました✨
    なので
    「旦那くん、お皿洗ってくれたの?良い子ですね!流石、旦那くん😊」
    って笑顔で言ったらめっちゃ引いてました🤣🤣
    これがどう転ぶか楽しみです💓笑

    • 2月9日
  • はる

    はる

    お願いする時もこれとこれどっちがいい?って聞いて、二択にするのがいいようですよ!
    じゃこっちっていったら、じゃ私こっちするからよろしくね!ってゆったらいいらしいです🤣🤣🤣
    やっぱりら子供と同じでわかりやすいのがいいんでしょーね😅

    • 2月9日
ママリ

大概男の人は仕事やれば偉い、頑張ってる、疲れてるっていはいますよね。そして怒ったら家出(笑)
子供すぎて毎回笑えます(笑)

わたしの、旦那は言わないとしてくれませんがそこそこ協力的で、
毎日マッサージくらいはしてあげてます

  • あぶぅ

    あぶぅ

    同じ年なので余計に子供に感じます笑

    マッサージはたまにしてあげてます。
    協力はしてくれませんが😂💔

    • 2月8日
2児の母

ケアはもうしなくていい=自分の相手はしなくていい
相手しなくていいから文句言ってくるなってことですかね?

  • あぶぅ

    あぶぅ

    そう解釈したらいいですかね…?
    でも、そしたら父親の意味なくなって旦那いらなくなりますね😂💔笑

    • 2月8日
  • 2児の母

    2児の母

    私のケアをしてくれないんだから、あなたのケアはしません。でいいと思います(笑)

    • 2月8日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    手伝ってほしかったらケアしろ、そしたら巡り巡ってお前に返って来ると言われましたが、いつになるかわからないし来ないかもしれないのでやるだけ無駄ですよね😂笑

    • 2月8日
はるな

ハグだったりキスだったり手つないだりとかですかね?

  • あぶぅ

    あぶぅ

    してくるんですが、オムツ変えたり家事してたりでタイミング悪いからちょっと待ってとは言ってしまってました😰

    • 2月8日
deleted user

ケアって笑ってしまいました😂😂
育児全部自分でされてるんですね💦


あなたは、子どもが生まれるまで、
生まれてから何をしてくれたんですか?

子どもができるまで、気持ちいいおもいしただけでしょ。(笑)

こっちは子どもが宿るまでに
何年も何年も身体から出血して
腹痛、頭痛、腰痛に耐え、
やっとの思いで子を宿し。

産まれるまでにつわりに苦しみ
重たいお腹を抱え、
陣痛に苦しみ

やっと会えた子どもです。

そんなあぶぅさんにケアをしろと言うのか。

は?

です。(笑)

すいません。
なんか、熱くなっちゃいました。

  • あぶぅ

    あぶぅ

    ありがとうございます…
    そんなこと言われた事なくて涙出ました😢

    確かにそうですよね
    私自身、生理痛酷くて意識失ったことも何度もあるし
    悪阻も酷く、仕事も立ち仕事で切迫早産になったり
    陣痛2日も続いてやっと息子に会えたので息子は大好きで大好きでたまりません😭

    akiさんみたいな人がいてすごく嬉しいです💦

    • 2月8日
あーちゃん

あぶぅさんが尽くしすぎて
る気がします😭💦
自分の言ったことは全て通る
と思ってるのかもですね。
これを機に少し我慢を覚え
させてもいいかもですね😭
キツかったら仲良しは断る
とか、育児でもこれとこれは
やってもらう。とか
休みの日も旦那さんの泊まりや
釣りを許したら来週は私が
出掛けるからよろしくね。とか🤔

  • あぶぅ

    あぶぅ

    まず、自分のが通らなきゃ話にならないって感じです😰
    そういう約束だったんですが結局次の週は旦那は朝方までゲームして夕方まで寝て何もしてくれませんでした😢

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんが何もしてくれなかった
    ならあぶぅさんも何もしなくて
    いいんですよ😎👍
    旦那さん的にやらなくてもどうと
    でもなるし俺がやらなくても
    あぶぅさんは絶対俺が言ったこと
    は断らないから。ぐらいに思って
    ると思います。
    夫婦なんだから対等だと思わせる
    ためにも今日から何もしない。
    で通してみたらどうでしょう🤔

    • 2月8日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    あのあと、喧嘩して昨日はムカついてたのと疲れたので私はほっともっと食べて旦那のは作りませんでした😂
    そしたら珍しく朝起きたら皿洗ってくれてました🙄✨

    1番上のはるさんが言われた様に子供と思うようにしたので
    「旦那くん、お皿洗ってくれたの?良い子ですね!流石、旦那くん😊」
    って笑顔で言ったら引いてました🤣笑笑
    これがどう転ぶか楽しみです😂

    • 2月9日
チキン

ケア?ケア?(笑)
私だったら、お前介護必要なの?って真顔で言い返しそう…
吹き出しました。すみません。


うちはとりあえず
専業主婦でいる間は家事育児は任せろ!だから口出しするんじゃない!私のペースでやる。
そのかわり、どうしても助けて欲しい時は頼むからその時は文句いわずに頼まれること。自分のことは自分でする事を約束してます

泊まりや釣りで遊び行くの許すなんて、優しすぎますよ~

私も化粧は数ヶ月に1回とか…(笑)
それでも
今日はしなきゃいけないかなー?と聞いてもそのままでいいよ😃✌️って言ってくれます。
今は旦那が長期入院中で居ないんですが、今日もお疲れ様~とかLINEきます( ᐛ )و頑張ってる側としては、労いの言葉は励みになりますよね。感謝の気持ちを忘れたら終わりですもん。あぶぅさんのご主人様は、そんな思ってもないでしょう…

ちなみに私バツ1で、前旦那(以後糞と呼びます)が本当にそんな感じで
自分優先
たいして稼ぎもない(むしろマイナス)のにドヤ顔。家に帰ってくれば粗大ゴミ同然。赤ちゃんより酷い。
俺の言うこときけ←
きにくわないとキレるキレる。
マッサージしろ
服用意しろ…
本当に糞すぎて
どんなに改善求めても、口だけなんですよ…言うだけ無駄ってやつで最終的にあー仕事帰り事故って死なないかな~とかずっと思ってました🥶

ずっと一緒に居るつもりでしたら
諦める事です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )…私は捨ててよかったと思ってます。。

  • あぶぅ

    あぶぅ

    私と旦那は小学校からの幼馴染なんですが、私達夫婦を知ってる小学校からの友人からまさに同じセリフを言われました😂
    「え、アイツただでさえ早生まれなのに介護必要なん?」って笑

    チキンさん凄いですね😳
    私も今、育休中で専業主婦なんですがクタクタでそんなセリフ言えません😂
    仕事復帰したらと考えると4月から恐怖でしかないです😵💦

    まだ、頑張ってみて最悪友達が説教すると言ってたので最終手段が効果なかったら私も同じ決断するかもです😫

    • 2月9日
あい

旦那さん自分勝手すぎます💦ケアって何!?ですよね💦家事、育児に協力してくれたら少しは余裕できるからケア?できるかもしれませんが、、自分は好き勝手してケアしてほしいだのオシャレしてほしいだのふざけんな!て感じです😱それならそれが出来るだけのお金持ってこい!て感じ💦結婚してるのに外泊も私なら許しません!仕事より育児の方が大変です、、
旦那は妻を笑顔にするのが仕事なのに、、そしたら子育ても家庭もうまくいくのに、、長文失礼しました😢

  • あぶぅ

    あぶぅ

    本当ワガママです😂
    友達に言ったらアンタ洗脳されとると言われました😭💔
    本当、わたしよりまだ給料低いくせに偉そうにすんな!って思います😤

    オシャレお金ないんで産後太りをとりあえずどうにかして、少しは見返してやろうかなって思ってます😂

    • 2月9日