※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
家族・旦那

またまた質問です!皆さんのご主人様は奥様の実家にどれくらいのペースで…

こんにちは!
またまた質問です!

皆さんのご主人様は奥様の実家にどれくらいのペースで来られますか?
ちなみに里帰り時期です。色々な意見が欲しいと思いまして、質問しました。

①月一回のペース
②2週間に一度のペース
③1週間に一度のペース
④2、3日のペース
⑤毎日
⑥その他

ウチは③なんですが、来ても本当に何をするでもなくただゴロゴロするだけなのであんまり来て欲しくないと思ってしまって…子供の事とか気に掛けてくれたり、娘と沢山遊んでくれたりとかあれば③でもいいんですけど、そういうわけではないので。
①か②位でもいいと思っているのですが、皆さんはどうですか?
毎週毎週来てもいいか?と言われて断るのも疲れてしまって…両親も気を遣うからそんなに毎週来なくてもいいのに…と言っていますが主人は大丈夫です!とか言って毎週来ようとします。

陣痛が来たとか産まれたとか連絡するまでは家でのんびりしてて欲しいと思ってしまう私は冷たいでしょうか?

コメント

ひめめ

優しいご主人ですね☺️
うちの主人なんかひどいんですよ😭
第1子の時ですが帰る時に車で送ってくれただけで、生まれるまで1回もこないし、なんなら連絡取り合いもしませんでした💦⑥のその他ですね。
もともと、立会いはする気ないと言われていたので、陣痛きた時は病院ついてから電話したけど出なかったので一応報告のLINEだけしておいて1人で頑張って産みました!

いざ生まれて病院にきたら
LINEじゃ気付かないし、陣痛きてすぐ電話くれたら駆けつけたのに、と😥
あんた立会いしないって言ってたじゃんって感じでした💧

産まれたあとは、母乳あげるのがつらくて💦頑張るから毎週会いにきてね?と甘えてみたら本当に毎週来てくれてましたが、とくに何するでもなく笑 車で片道1時間半ということもあり滞在時間も短かったです😅

• ちはるんママ

ちはるんママ

回答ありがとうございます!
    全然優しくないです!!ただただウチの実家のご飯を食べたいだけなので…子供の事を気に掛けるわけでもなくただゴロゴロして昼寝してご飯食べて、帰りたくなったら帰るだけ。ですよ!?優しさないです😩
    私はひめめさんのご主人様のペースでいい位です😂

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

なるほど、ご飯がお目当てでしたか笑
    とはいえやっぱり寂しさもあると思いますよ☺️💦
    愛する奥様もいて娘さんもいて、安心できるからお昼寝もできるんだと思って寛大に受け止めてあげてほしいです✨笑
    急に、なんにもなくなると寂しくなり、、、ませんかね?笑

• 2月8日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

寛大なひめめさんが素敵です✨
    もう最近、主人に対して色々ありましてもう顔もあまり見たくないとか思っちゃってるのもあり、余計に来ないでくれーと思ってるのもあります笑。
    寂しさもあるとは思うんですが、私と娘に対しての無関心ぶりとウチの両親に対しても無関心なのでどうなのかなーなんて思ってしまって💦

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

寛大でいられるのは、よそのご主人にだけです😂
    あー、、、プロフから最近の回答などいろいろ拝見してなんとなぁく分かりました笑
    うちの旦那もやりたい時は勝手に襲ってきます笑
    毎晩ほどではないですが、まだ寝ないのかコイツ?と思ってみてると側にきて、「嫁よろしく〜」とか言って出してきます😅 拒否するのもかわいそうなのでしてあげますけど💧まぁ、それだけ私が好きなのね😍もう、ダーリンったら〜と思うようにしてますが言ったら絶対「は?」みたいにバカにしてくるので言いません笑
    なんで旦那って子どもと嫁に無関心なくせにそういう時だけ甘えてくるんですかね??たまには息子と遊んでやれよ的に何回か爆発したことがあるので少しはマシになりましたが😅
    みたいな愚痴はいくらでも出てきますよ笑笑

私の両親には無関心というか、緊張する😣と、うちの主人は言ってましたケド😒

• 2月8日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

そうなんですか😳ひめめさん、めちゃくちゃ寛大そうですよ✨
    何と無くわかりますか笑
    そうなんです、性欲とかも暇さえあれば毎日やりたいという人なのでうわぁってなります😩一人目出産してから私は性欲ゼロなので本当にイヤです。体調悪いとか言っても無理矢理やるので本当最悪です…もうひめめさんみたいに思えないです😰
    他にも子供手当を貯金せずに使ってたとか家を購入する事とかになかなか重い腰を上げてくれない事とかもう色々あり過ぎてイライラしちゃって出産前にこんなんでいいんだろうかと思う程です…

そうなんですね…ウチは緊張って感じでも無さそうなんですよね。ただご飯食べたいだけの様な…

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

おはようございます😃
    そんなことないです💦こどもにも怒ってばっかりで最近私かわいくないなぁと凹む日々です😣💧
    それはヒドイ😭子供手当の口座変更したらどうですか?世帯主名義じゃないとダメなんでしたっけ?銀行に行ってご主人の名前の通帳もう1冊作っちゃいしょう✨
    お家買うとか、結婚するとか、男ってそういうことになると逃げ腰というか煮え切らない人多いですよね😣💦
    出産前だから余計にイライラしちゃうのもあるかもですね💦イライラしたら私で良ければききますし、ママリで吐き出してスッキリしてお産に臨めるといいですね☺️切迫とかでなければお母さんに娘さんお願いして甘いものでも食べてきたらいいですよ❤️

今日も来るんですかね?旦那さんくる前に出掛けちゃえ!笑

• 2月9日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

おはようございます😃
    わかります、私も娘に怒ってばかりで…実家に帰ってからはそこまで怒らなくなりましたが、アパートに居た時は本当にヒドイ位怒ってました💦
    最初、貯金してるって言われてたので安心していたんですが実際には使ってたっていう…2人目はそうならない様にしたくて話し合いする予定なんです。世帯主というか収入が多い方が受け取れるみたいで…本当に新しい通帳作らないとまた使われそうでヤバいです😭
    本当に煮え切らなさ過ぎです。ウチの両親の前では家を買うつもりです!とか言いながら私の前では俺も年だからローンご払い切れるか不安だしなあ…とか言ってまう数年経ってます…
    多分、出産前だから余計なのかもしれないです。でも、また出産したらガルガル期で更に酷くなりそうです笑。

明日、明後日と来たいと言われましたがイライラしそうなのでウソをついて断っちゃいました笑。
    また来週、来てもいいか?と言われそうですけど…

• 2月9日
みるく

里帰り中です!
うちの旦那は毎週土日に必ず泊まりに来ます!
会わないと寂しいと言って☺️
もちろんご飯もうちの親が用意するので、申し訳ないなーと思いますが2人でいれる時間があと少しだと思うようにしてます✨

• ちはるんママ

ちはるんママ

回答ありがとうございます!
    毎週泊まりにいらしてるんですね😲
    ウチは寂しいって感じでもなさそうなので、何で来るのかななんて思ってしまって💦
    ウチの親が体調悪いと言っても大丈夫とか訳のわからない事言って、無理矢理来るのでそこまでして来たい理由は何なのかと思ってしまって💦
    もう少しで出産ですね!お互い頑張りましょう!

• 2月8日
  • みるく

みるく

毎週です!
    うちの旦那は会うだけで安心すると言ってました!
    なので、ちはるんママさんと娘さんに会えるだけ嬉しいんじゃないですかね☺️

無理矢理は良くないですね💦
    体調悪い時には遠慮して欲しいですよね、、

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓頑張りましょう✨

• 2月8日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

おはようございます!
    そうなんですね…ウチは本当にご飯が時間になれば出て来るので楽でいいとか思ってるんじゃないかと思っちゃってます😩
    嬉しいとかそういうのはなさそうです💧

遠慮を知らない主人なんです…親が体調悪いからごめんねって言っても大丈夫です!会うだけなんでとか言いながらご飯食べたいとか言ってますからね😓

頑張りましょう!

• 2月9日