※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那が勝手に振り込みしていたお金を発見。生活が厳しいためバイトを考えているが、娘との時間が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です辛いです聞いてください。
旦那は給料が少ないため、お小遣いは1万円です。その1万円からローソンで食べ物を買ってきたりお酒を買ってきたりします。なのに今日財布を見たら1万2千も入ってました。は?と思い、通帳記入をしたら支払いのために振り込んでいたお金2万を口座から引いてました。私が免許がないため振り込みに行くのが困難で、旦那にカードを渡していたのがバカでした。毎月多めに見積もって振り込みしてるのに、毎月引落不可の紙が届いてるのでなんでだろうと思ってたらこれでした。ただでさえ少ないお金なのにどうやって生活して行ったらいいのかわかりません。夜バイトをするしかないのかな。と思うのですが、4月から娘が保育園に入る予定のため、今からバイトすると朝も働いて夜も働いての生活になるため娘と過ごす時間が少なくなってしまいます。でもこのままだと生活できる気がしません。どうしたらいいのでしょうか。辛いです
おそらく会社の飲みの二次会でお金を使ったんだと思います。辛くて涙が出てきます

コメント

あーか

まずは旦那さんとしっかり話し合いではないでしょうか??
4月から昼のお仕事が始まるんですよね??
それだけだと厳しい感じですか?

場合によっては、旦那さんに休みの日バイトしてもらう、転職も視野に入れてもらいます!

• あちゃん

あちゃん

旦那は都合の悪いことは黙り込む、そして逆ギレです。話し合うつもりではあります。
    それまでの生活が厳しく思えます。毎月引落できてません。の紙が来てて詰んでいる感じです。

• 2月8日

うちもお金の事でよく話し合いします。私が管理しているのですが、勝手に下ろすようになり、一切管理しないから自分で貯めろと何回も話し合ってきました。生活費一ヶ月いくら貰うからと少し多めにもらって貯めていくのがいいと思います。
旦那のものは一切そこから買いません。その提案をしたら、管理はできないと言われ、じゃあ、どうしたらいいと思う?って相手に考えさせて対策を練っています。
こればっかりは話し合いしかないです😱頑張ってください。

• あちゃん

あちゃん

やっぱり話し合いですよね。旦那は都合が悪くなるとすぐ無視したり、逆ギレするため毎回話し合いになりません。話し合いするのも苦痛です。

• 2月8日

退会ユーザー

うちもそうですよ。事前に帰ってきたら話すことがあります。ってラインを送って、話し合いを始めます。言いたいことは全部まとめておいた方がいいですよ!

• 2月8日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。
    話し合い頑張ります!

• 2月8日
ママリ

とりあえず旦那さんのお小遣いは二ヶ月ストップですね。お金の使い方はたくさん話し合いされてください。話し合いや解決が困難なら失礼ですが生活は共にしないほうがいいです。
奥さんが夜働いて身を粉にする前に、旦那さんが夜追加で働くか転職が先かなと思います。

• あちゃん

あちゃん

お小遣いストップでいいですよね笑
    とりあえず話し合いしてみます。それでダメなら、私もこんな男と生活を共にしたくはありません。お金がいくらあっても足りません。

• 2月8日
いちむら

我が家も毎月赤字です。
そして夫が持ってるキャッシュカードは私が帰省のときしか使わないのでいつも2千円くらいしか入れてません笑笑
生活出来ないのに小遣い?は?
舐めとんか。ならもっと稼いでこい。
ぐらいの覚悟で話してみないと改善しないと思います。
正直、私ならそれで逆ギレする夫なんて要らないですね。🤣

• あちゃん

あちゃん

お小遣い2ヶ月くらいストップします。笑
    ボロクソに文句言ってやろうと思います。
    私も正直いりません笑

• 2月8日
  • いちむら

いちむら

言ってやりましょー!
    ちなみにうちの夫はお小遣いありませーん笑笑

• 2月8日
  • あちゃん

あちゃん

お小遣いなしにして自分がしたことがどれだけバカなことだったかわからすしかないですよね笑笑
    うちもなしにします🤣

• 2月8日
  • いちむら

いちむら

ていうかそれ下手したら経済DVになりますよねぇ〜〜
    私も小遣い無しで生活切り詰めてんだから。って感じですよね〜〜
    うまくまとまるといいですね!

• 2月8日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとそうです。
    自分ばっか好き勝手しやがってって感じです。
    話し合い頑張ります…

• 2月8日
ママ

銀行そんなに遠いのですか?
あーママさんが管理できませんか?
旦那さんは家計がなんとかなっていると思っているからそういう事を簡単にするんだと思います。
それか、食費とその他生活費だけもらって、あとの支払いの管理を全部旦那さんにやらせたらいいですよ。何にどれだけかかって、支払期日があって、引き落とし日がいつで‥って全部!そういう勝手なことするなら全部あなたがやりなさいと。遅れようが足りなかろうが、知りませんと。あなたの勝手な行動で今まで辛い思いをしてきた。だからもう私は管理しませんと。そしたら少しは家計についてわかるかもしれません。
このままだと、あーママさんが仕事始めたらもっと悪化すると思いますよ。自分が使っちゃってもあーママさんの給料でなんとかなるだろうって。あてにすると思います。

• あちゃん

あちゃん

これからは私が管理するようにします、
    今まで支払いは全部旦那にやらせてきました。それでも今こうやって勝手にお金を抜いてます。
    だからカードは一切持たせないようにします。
    そうですよね。育児支援が今月入るから余裕ぶっているのもあるかもしれません。死んで詫びて欲しいですね

• 2月8日
ママリ

携帯で振込できるアプリありますよ

• あちゃん

あちゃん

え、そうなんですか?!
    調べてみます!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

銀行カードの銀行に問い合わせたら教えてくれます。
    振り込みや残高不足参照などできるので便利かと

• 2月8日
りん

うちも内緒で引き出したり、それがバレると内緒でクレジット使ったり、いろいろありましたよ!
家計簿とか付けてますか?
うちはその頃付けていたので、今現在の家計の収支を伝え、ギリギリで生活していることを伝えました。
内緒で使っても生活できていると思うと、なかなか辞めてくれないでしょうね…
旦那さんがそんななら、ママリさんも金銭管理面倒くさがらず頑張りましょう。
何ヶ月も引き落とし不可になって気付く前に、1回引き落とし不可になった時点で確認するべきでしたね。
私も金銭管理できず、全然貯金できませんが、つい昨日また家計簿付けようとふと思って、今日買ってきました。笑