※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

主人のいとこの結婚式についてです。主人のいとこ(女性)は主人と同じ年…

主人のいとこの結婚式についてです。

主人のいとこ(女性)は主人と同じ年の26歳で旦那さんが30歳過ぎてて、3人子どもがいるんですが1番上の子は春から小学生です。
2番目の子はうちの長女と同級生で
3番の子は2歳です。

少し前から結婚式をすると義母から聞いていて
でも小さな式やし、席ないから私たち家族は出席しなくていい。
主人は3人兄弟ですが兄弟も出席せず、義母だけが行く。と聞いていました。

ですが、昨日いとこから直接主人に連絡が入り
3月の式に出席してほしい。との事でした。
でも席が無いから私たち夫婦だけで出席してほしくて、うちの子どもたちは私の母に預けて来て欲しい。と言われました。

私はあまり結婚式に出席した事がないので分からないんですが、子どもは連れてこないでってなんかモヤモヤしてしまいまして…。
それに結婚式まであと1ヶ月もないのに急に来てって…。
と思いましたが、お祝い事の席やし、主人の親戚やし
とりあえず私の母に聞いてみるわ。っと主人に返事したんですけど

母に見ててもらえる?って聞くと
見るのは全然構わんけど、なんで子どもたちはあかんの?
普通、席がなくても膝の上とかでも出席出来るのに。変なの。って言われたんですが、皆さんもモヤモヤしますか?🤔
きっと 、いとこ夫婦にも理想の結婚式があるだろうしこっちは招待してもらった側なので特に何かを言うつもりは全くないんですが😂モヤモヤして気になってしまったので(笑)

あと、お祝儀の件なんですが
皆さんならいくら包みますか?
私は夫婦で出席なので5万か7万?でも小さな式って言ってるし年齢もそんなに変わらないから5万?
って思ってたんですが
私の母は結婚式するからって言っても結婚したのなんて7年前でしょ?その時に式してれば私は関係のない話やし、今さらお祝いって言っても3万円でいいんじゃないの?
私たちは結婚式を挙げてないけど、結婚祝いももらってないし、出産祝いもおもちゃもらったぐらいでしょ?
そんなに包まなくてもいいと思うけど〜。っと…😅
私の母は少し冷たい気がするので(笑)
お祝儀の事はお義母さんに聞いて包もうとは思ってますが
皆さんならどれぐらい包みますか?

長くなってしまいましたが、よければアドバイスください🙇‍♀️

ちなみに、私はいとこ夫婦が嫌いとかはなく
いつも仲良くしてくれるしどちらかと言えば好きです!(笑)

コメント

つぴこ

祝儀はいとこなので3万にします!←私はですが😅
旦那さんがどうしたいかですかね?

子供は、まぁ相手方の気持ちも分からなくはないですよ。

自分からしたら、関係があるのは大人の方ですから😅
余裕があれば皆おいで💖
って思いますが、そうじゃないんでしょうね🙆

えりんぬ

自分の結婚式は、配偶者は呼ばずにいとこだけにしました。親戚が多いので、配偶者や子供まで呼んでしまうと、人数がとても多くなってしまうからです。なので、いとこの結婚式も、私のみが出席して、主人に子供を預けました。

ご祝儀は一人で出席なので、3万円にしました。