※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

主人と娘が風邪症状で熱が出ていますが、インフルエンザではない可能性が高いです。心配なら再度医師に相談してください。

【インフルエンザになっているのでしょうか】
初めまして!
5日ほど前から主人が喉が痛いと行って病院で診てもらいました。
一昨日37.6度と微熱ながらインフルエンザの検査までしてきました。
結果は陰性でした 笑

そして3歳の娘も3日ほど前から咳をし始め昨日から日中ずっと咳をしているので病院に行きました。
昨日14時に計ったときは平熱、体温を病院で19時頃測ると38.7、インフルエンザの検査は陰性でした。
ご主人からうつった風邪ですかねーと診断を受けました。
今日は38.4です。
症状としては熱と咳です。

ずっと咳をしていて熱もあるのですがインフルの可能性は本当に無いのでしょうか。
インフルではないけど高熱だしてるよというお子さまをもつママさんいますか?

下の子はまだ10ヶ月ですし心配です。
私と娘はインフルエンザの予防接種は受けました。

コメント

ひぃと

うちも先日熱出ましたけどただの風邪でしたよ🙆‍♀️✨

• ていと☆

ていと☆

早速の、お返事有難うございます。
    ひぃとさんのお子さまが熱を出したのでしょうか?

• 2月8日
  • ひぃと

ひぃと

そうです!38.8まで上がりましたけどインフルは陰性でただの風邪でした😂
    私の中ではインフルだと39度以上熱出るイメージです💦

• 2月8日
  • ていと☆

ていと☆

報告が遅くなりましたが、再度病院に行きインフルの検査をしたところやはり陰性でした。
    ひと安心していたところ、下の子が夕方から発熱したのでまた明日病院に行ってきます。
    回答有難うございました。

• 2月11日
れあまま

私が今そんな状態です😂
熱も高かったのと関節痛もあったので検査しましたが、陰性でした。

• ていと☆

ていと☆

大変な状況なのに回答助かります。
    お子さまの面倒はみれていますか?!辛いですよね。
    インフルエンザだと関節痛もあるとききますもんね。
    やはり風邪のかたもいるんですね。

• 2月8日

発熱してから12時間以上(最新の機械では6時間以上)経ってないと、正確な結果でないですよ😭
インフルの予防接種打っていてもインフルにかかりますし、発熱から12時間未満で検査したならもう1回検査してもらいます💦

• ていと☆

ていと☆

予防接種うつとなったときに症状が打っていないひとよりかは軽いだけといいますもんね。
    やはり正確な結果ではないんですね。
    もう一度病院行った方がいいですかね。

• 2月8日

退会ユーザー

私はインフル予防接種打った年は必ずかかって吐いたりなど症状はかなり酷くて、打つのやめたらかからなくなったんですけどね...😂
    念の為もう一度検査してもらったほうがいいと思います😭
    陰性なら少しは安心できますし。

• 2月8日
  • ていと☆

ていと☆

そういう方もいらっしゃるんですね!
    驚きました。

あれから病院に行き、インフルの検査をしたら陰性でした。

回答有難うございました!

• 2月11日