※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
子育て・グッズ

手づかみのおにぎりでお米が手にくっついて食べにくいです。海苔巻きは難しいです。手にくっつきにくいアイディアを教えてください。

手づかみのおにぎりについてです!
息子はもう大人とおなじ硬さのお米を食べているのですが…
手づかみ食べの為におにぎりを作ってもほとんどが手にくっついてしまって食べられてません笑
また、服や髪やそこら中にお米が飛び散って、結局新しいお米をスプーンで口に入れる感じになります(><)
みなさんこんな感じですか?(^^)

まだ海苔を巻いたりは難しいですよね?
なにか手にくっつきにくいようなアイディアがあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

おにぎりは、ふりかけ、きざみ海苔、きなこをまぶしたりしてます☺️
お米だけよりも若干手に付きにくいです✨

• きっちん

きっちん

ありがとうございます😊
    いつも混ぜ混ぜしておにぎりにしてました!
    今度まぶしてみます!

• 2月8日

ノリ巻いて食べたりしてましたよ!小さく切ってちょこっと貼ってあげるだけでつきにくくなると思います!
あとはラップにつつんで、ラップを手に乗せてあげたりもしてました!

よく丸めてあげるとつきにくくていいかもしれません!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます😊
    100均のフリフリで小さいおにぎりを作るやつでつくたりしたのですが、その上からもう少しきつくしてみます(^^)

• 2月8日
くま

この方法でおにぎり作ってます!
海苔も噛みちぎらなくても大丈夫なサイズなので安心です!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます😊
    これならのりも大丈夫そうですね!!
    早速やってみます!!

• 2月8日
おりか

一口サイズのおにぎりはどうですか?百均で、フリフリするだけでつくれるもの売ってます(^^)
のりも、切れやすいように小さな穴をあけるものも百均で売ってるので、安いし試して見てはいかがですか(^^)?
うちも、大きめのおにぎりは海苔を巻かないとぐちゃぐちゃなって大変です。海苔を巻いても、海苔が好きなので海苔を取ってしまい結局ぐちゃぐちゃなります( ¯꒳¯ )
まあ、まだ上手に食べられないので、大きな心で見ています(笑)( ¯꒳¯ )

• きっちん

きっちん

ありがとうございます😊
    100均のフリフリ使ってるのですが、あの小さいおにぎりな全て手にくっつく感じです(^◇^;)
    穴を開けるやつは知らなかったです!
    探してみます!

やはり大きな心しかないですよね笑

• 2月8日