※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病棟以外で働いている看護師さん、どこで働いていますか?子どもが大きくなったら病棟に戻ることを考えていますか?急性期病棟で5年働き、育休中です。残業が疲れるため、子どもが小さいうちは残業のない職場で働きたいですが、スキルアップも考えています。子どもが手が離れたときに病棟に戻りたいけど、ブランクが不安です。

病棟以外で働いている看護師さん、どこで働いてますか?子どもが大きくなったら病棟に戻ることは考えてますか?
総合病院の急性期病棟で5年働き今は育休中です。急性期はやりがいがあるのですが、常に時間に終われ残業もあり、疲れました。子どもが小さいうちは残業がないところで働きたいと思うのですが、まだまだ看護技術や知識が未熟でスキルアップしたいという考えもあります(*;д;)
また子どもが大きくなって手が離れたときに病棟に戻りたいなーっと思ってもブランクが怖くて😭

コメント

あやの

私はまだ出産はしていませんが、今は整形外科のクリニックで働いています💡
確かにブランクありで病棟戻るのは不安ですよね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

クリニックなんですね(*^-^*)
    もうすでに覚えた知識を忘れかけてます🤣(笑)

• 2月8日
  • あやの

あやの

私は急性期病棟で3年、訪看1年半、クリニック2年って感じで色々やってます😅
    私も今はパッと出てくるのは整形外科の事ばかりです。離れるとすぐ忘れますよね💦

• 2月8日
SHI_2M

今は病棟に戻ることを考えていますが、子ども3人欲しいので、みんな産んで、小学生に上がる頃には訪問看護で働こうと思っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

そうなんですね(*;д;)
    お子さん3人だと残業がないところがいいですね😭

• 2月8日
みほ

同じ状況です(>_<)第三次救急の急性期で四年働き育休入りました。1歳になったら復職予定です。うちの病院は時短、時間外免除、普通勤務と選べるので時間外免除で復職するつもりです。子供には寂しい思いさせることもあるかもしれませんが、看護師として一人前になるまでは頑張りたいなと。辞めてもすぐに次の職場が見つかるのが看護師の強みだと思うので。

さやぴ

私も急性期の方が好きなので、戻るなら急性期病棟がいいなとは思うのですが、時短なのに帰れない先輩とか見てたのでちょっと悩んでしまいます😓
病棟によるのでしょうが💦

私の妹も看護師で一児の母ですが、育休明けは外来で働いています😊
外来は外来で学べるし、時間で上がれるからいいよと言っていました♪

Nina

私も病棟でしたが育休明けて
外来で働きました!
外来は時間で帰れましたし
育児を終えたパートさんが多かったので
子どもが熱出して急遽休む時も
理解ある感じでありがたかったです😭✨
保育園行き始めてから
よく熱を出して1週間丸々行けない週が
何回もありました😵

mai

わたしも5年急性期で働きましたが、産後同じ理由で働き続けるのは厳しいと思い産休で退職することにしました。
中堅になりリーダーとかしたり、仕事が楽しくなってきた時期でしたが、復帰しても子供を理由に仕事に穴をあけるのが見えていて、ましてや残業や夜勤はできないなーと思いました😭
次の仕事探すのも、また一から仕事を覚えて人間関係築いてって、本当に億劫です💦
ブランク怖いって気持ちもすごくわかります😢

今後仕事をするときは、慢性期や療養等の病棟に行くかなあって思っています!
子育て世代が多い職場とかもいいなあと思って探しています☺️
辞めた今大きい急性期病棟に戻る勇気はありません😭笑