※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKT
家事・料理

いつから手づかみで食べましたか?ウチの子は1歳になったばかり。そろそ…

いつから手づかみで食べましたか?

ウチの子は1歳になったばかり。
そろそろかなー?と思いつつ、まだ一口が小さく水分を含んだものばかり好んで食べるので早い気もしてます。

ご飯を柔らかくしても冷めたら固くなってすぐに食べなくなりますしパンも苦手です。

3色丼やうどん、ヨーグルトが大好きで、フレンチトーストを豆乳を浸したらまあまあ食べてくれました。

もしよければ最初に作った手づかみ料理も教えてもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

あ

かぼちゃとご飯を混ぜておやきにしていました^_^

• SKT

SKT

かぼちゃ&ご飯、昨日は食べてくれなかったけど、今日は食べてくれました❗️
    少しずつですが食べてくれたら嬉しいので色々試してみたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 2月13日
あーず

最初はベビーせんべいから初めて、パン、茹でた野菜、豆腐ハンバーグ、おやき、などなんでも手づかみ食べしますよ^_^みかん、いちごなども、少し小さく切ってじぶんでたべさせてます

• SKT

SKT

豆腐ハンバーグはそのままだと嫌がって食べてくれないので、まだ細かく切って出汁に浸してから与えてます💦

パンは切って何もつけずに食べさせてますか?

野菜は茹でただけですか?
    どのようなものを食べますか?

だんだん味付けした物を好むようになり、味噌や醤油を少しずつ使い初めているので、そのままでも食べてくれるか悩みます。

• 2月13日
たまこま

かぼちゃやじゃがいもをマッシュしたものに牛乳と片栗粉まぜてお焼きにしました!

SKT

皆様
大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
参考に色々試してみたいと思います。