※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことです。来い来いって言うなら、こっちに来てくれたら良いのに…

義母のことです。

来い来いって言うなら、こっちに来てくれたら良いのにって思います。
まだまだ若くて元気だし、運転もできるし、車もある。
乳児連れての移動って、授乳や荷物の準備、それだけで大変です。
大人だけなら身ひとつですぐ来られるのに…と。

義実家はこちらより寒いし、ゴロンとさせられるスペースもないし…。

旦那が何度も「まだ小さいうちはこっちに来てほしい」と言っても、その時は「考えとく」で終わってまた日が経つと来い来いメール😩

もううんざりします。

コメント

ままり

あーーわかります
来られたら来られたでうざいと思うけど、見たいなら来いよって思いますね笑

• ママリ

ママリ

その通りです!笑
    来られるのも疲れるけど、こっちが出向いて当然と思ってるあたりが腹立ちます😑

• 2月8日
  • ままり

ままり

自分の親は来てくれる上にご飯作ってきてくれたりとか、一人じゃ大変だろうと予防接種について来てくれたり、気分転換にランチ連れてったりしてくれるのに😑😑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

本当にそれですー!!!
    何ならうちの実家の方が遠いのに😑

晩ご飯のおかず持って来て、夕方には帰って行く実母。
    それに対して手ぶらで来て、ちゃっかり晩ご飯食べて帰る義母。
    自分の親を褒めるのもおかしいけど、同じ母親でもえらい違いだなって正直思いますね😂

• 2月8日
  • ままり

ままり

まあ、同じこと義母にされても嫌ですけどね😂😂
    本当にそう思います。
    実母が他界しているので手伝ってくれるのは主に父なのですが、父の方が女子力というか、気遣い力高いです笑
    義母ってみんなそうなんですかね??
    旦那はめちゃくちゃいい人なのが救いです。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それも言えてますね😂

お父さまなんですか!!
    なんて素敵なお方😳✨✨
    男の人でそこまで気遣いしてくれるなんて尊敬します✨

義母とはうまくいかないように世の中できてるんですかね😂

• 2月8日
しょうちゃんママ

乳児つれての外出ほんと荷物多いし、体調気になるしで大変ですよね。
旦那さまがちゃんと言ってくれて助かりますね。
来い来いメール無視で良いです!

• ママリ

ママリ

旦那が言うだけマシなんですが、聞いちゃいないのが義母です😂
    もう私は無視で、我関せずを通します!

• 2月8日
メイ

分かります。
私は片道高速1時間かかる場所だし、義実家に行っても高速が混むし、子供の昼寝やらご飯考えて動くの大変。
私も実際そうでしたが乳児連れなんてしんどいですよね😣

一度来てくださいって言って来てもらいましが、また来い来いに戻りました笑。都合ついたら行きまーす!と言って放置してます。ほんと、誘うなら来てよ!って思います。移動時間さえもったいない( ;´Д`)

• ママリ

ママリ

高速の距離ならなおさらですね!
    ガソリン代、高速代、移動時間、全て無駄としか思えないですよね😂

私ももう放置でいきます😩
    本当に孫が可愛いなら来るだろって思いますしね…

• 2月8日
  • メイ

メイ

高速だって片道だけでもバカにならないですからね😓
    乳児ならいつ泣くか、オムツかとか常に頭にあるし、自分自身も寝不足やらで疲れてわざわざ気を遣う場所に足を運びたくなんかしたくないですよね。

何で自分から声かけておいて、こちらが来て欲しいと言うと躊躇するんでしょうね💦
    来るのが面倒ならこっちはもっと面倒なんだよ💢って言ってやりたいですよね。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんですよー!!
    子ども育ててきたのにどうして分からないんだろうっていつも思います😑

言ってやりたいです!
    もう生まれてからずっとこんな調子なので、子どもの顔を見てほしいなんて気持ちはさらさらなくなりました💔

• 2月8日
Rママ

小さいうちは来てほしいって言っても来ないなら、行かなくていいと思います😂

• ママリ

ママリ

行かなくて良いですよね!
    そう言って頂けて気が楽になりました😂

• 2月8日