※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

産後3ヶ月から抜け毛がひどくて悩んでいます。美容院でショートにするか悩んでいます。仕事復帰も不安です。他のママも同じ症状か気になりますか?

産後3ヶ月頃から抜け毛がすごいです!他のママも「私もだよ~」とおっしゃいますが、皆さんそんなにひどく見えないです。私は分け目がパカッと開くようになったし、アホ毛もピョンピョンしてきたし、白髪もニョキニョキだし。明後日2か月ぶりの美容院ですが、今はボブで伸ばし途中なのですが、バッサリショートにしようか迷っています。
1年以内に治るとは聞くけどまだまだ先は長いですね😢仕事復帰するのに、憂鬱です。
皆さんも抜けていますか?💦

コメント

n

私も分け目やばいですよ😢
お風呂の時も手に巻きつくぐらい抜けますし💦床は髪の毛だらけです🙁

• ちーた

ちーた

同じですね!安心します!(すみません😅)
    シャンプーのとき手に巻き付きます😭本当に掃除機の中でも髪の毛が渦巻いています💦

• 2月8日

私は抜け毛の時期は4ヶ月頃に落ち着きました!そして、生えてきた髪のアホ毛具合がとーーーってもひどいです😭

それに加えて今は、500円玉サイズの円形脱毛症です\(◡̈)/♥︎どうしようもない!笑

髪が整わないと、全てのテンションがだだ下がりですよね…😭

日頃は帽子で隠していますが、仕事となると、帽子かぶるわけにもいきませんしね…。😫

• ちーた

ちーた

落ち着くの早かったんですね!円形脱毛症!?それは大変ですね😖💦しかし、明日は我が身です😰
    本当にテンション下がります🙀帽子やバンダナなどのファッションセンスも持ち合わせていないし、仕事ではかぶれないですね。鏡見る度ため息です🙍

• 2月8日

退会ユーザー

脱毛症は、頭皮に刺激与えない方が良いみたいで、髪染めれなくて超絶最悪です😭

せめて、髪質は維持しようと、ちょっとお高めのオイルなんか買っちゃったりして…なんとか慰めながらやってます😢😢

• 2月8日
  • ちーた

ちーた

そうなんですか?私は白髪もあって、生えてくるアホ毛たちが白髪が多くて😱トリートメントやオイル新しいの欲しくなっちゃいますね💦今だけだと思って乗り越えます😢

• 2月8日

退会ユーザー

脱毛症の場合もですけど、1回目はヒョロヒョロだったり、白髪だったり、あまり元気のない髪の毛が生えてきます!
    そして、それはすぐに抜けて、次に新しい元気なのが生えてきました!

そのアホ毛たちは、また抜けるかもしれませんが、次に元気なのが生えてくる準備だと思うので、気長に乗り越えましょう💪

• 2月8日
ミミッキュ

わたしもこの前鏡みてあきらかに分け目がぱかっとなっていてハゲてる感じでかなり落ち込みました😭
実母、義母に相談しても私もそうだった、はえるはえる〜と言われるだけです💦

• ちーた

ちーた

分け目パカッとなりますよね!隠しようがないですよね😱みんなそうらしいですけど、本当に深刻だったのかと思います😢

• 2月8日
A✩.*˚

私は2ヶ月〜抜け出し、今では息子と私、親子揃ってハゲです(笑)

私の場合、もみあげが左右とも、生えかけのモジャモジャでキモイです😂👏👏

• ちーた

ちーた

うちは息子は毛が多く、私が禿げるに比例して息子の毛が増えていきます😂生えかけの毛がまた鬱陶しいですね💦もうどうしたらいいやら😣

• 2月8日
はりねずみ

抜けます抜けます。
私が歩いたところすぐわかるって夫に言われてました。
セミロングですが1日で洗面台詰まるほどでした。
間も無く10ヶ月、だいぶ落ち着きまあいた。

• ちーた

ちーた

セミロングだと詰まるのあっという間でしょうね!シャンプーしてびっくり、ドライヤーしてびっくり、ブラッシングしてびっくり、何もしなくてもびっくり😵早く落ち着く日がきてほしいです。

• 2月8日

私も産後3ヶ月ごろから急に抜け毛が増えました😂
お風呂でも両手に髪の毛が絡みつきますし、娘も私の髪の毛握ってます😂
息子には毛!!って嫌がられてますよ〜笑笑

• ちーた

ちーた

分かります!息子が髪の毛握っていたり、首のシワに挟まっていたり、服に入ったら痒いだろうから細心の注意を払っていますが😖4歳の息子さんに注意されるとは💦でもそれくらい抜けますよね😱

• 2月8日

髪の毛の量が半分になりました😂
もともと多いので今は普通くらいてすがびっくりしてます😳

• ちーた

ちーた

間違えて下に書き込んでしまいました💦

• 2月8日

退会ユーザー

読みましたー!
    本当私も旦那に禿げるんじゃない?って言われてますが8ヶ月でやっと落ち着いてきました!
    抜けてもまた生えてくると願ってます😂

• 2月8日
ふみこ

3ヶ月くらいから抜け毛ひどいです〜💦💦お風呂入ると手に絡まってきてうざいし、娘の服とか手の中とかにも私の毛ついてて、ごめんごめん!ってかんじです🤣
伸ばしてましたが、ショートボブにしちゃいました。
私は前髪とサイドの境目らへんがぱっくり割れてます。美容師さんに相談して、前髪増やしてもらって隠してます!授乳で抜け毛が増えるって美容師さんもよくご存知だと思うので、いろいろ相談するといいと思います😊✨

• ちーた

ちーた

子供の服の中に入りますよね💦バスタオルなどにも付いてしまって、脱衣所も掃除してもすぐに髪の毛が💦
    前髪あたりのパックリ、何なんでしょうね😣私もすでにボブなのですが美容師さんに相談して前髪増やしてもらいます!「これからくるよ~」と言われていたけどまさかここまでとは💦相談してみます。ありがとうございます✨

• 2月8日
  • ふみこ

ふみこ

あと私は跳ねたりうねったり、癖が酷くなりました…もともと直毛だったのに。毛が弱ってるんですかね😰
    とにかく、いずれおさまるってみんなから言われるので、そう信じて待つのみです…おしゃれなママなんて今は無理〜って諦めてます🤣
    半年くらいから始まるのが一般的だと言われました、早く始まったぶん、早く治まると信じましょー❣️

• 2月8日
  • ちーた

ちーた

やっぱりそうですよね!私も片側のハネとうねりが酷すぎて、最初は旦那に寝ぐせ付いてるとか言われたくらい。毛を逆らわせて乾かすなんかの対策してもクセは取れず、しかもパサつきもあり髪型が決まらなくてどんよりです😰私も潔く諦めます😂

• 2月8日
Yuna.

私もめっちゃ抜けてましたーーー!
分け目やばいし本当に人生で1番アホ毛がやばかったです!!!笑
お風呂もドライヤーも髪の毛触る度に10本以上はまとわりついてました...笑

そういえば最近落ち着いたな...( ˊᵕˋ ;)💦

• ちーた

ちーた

7ヶ月で落ち着かれたんですね!薄くなったうえにアホ毛で本当にどうしたらいいかと。毎晩シャンプーが怖い😱落ち着くことを信じます。

• 2月8日
  • Yuna.

Yuna.

毛の掃除はめんどくさいしアホ毛酷いけど毛量多い方なので空きに行かなくていいじゃんってポジティブに考えてましたw

• 2月8日
ちーた

私ももともと多いのですが、かなり軽くなってしまいました。すでに半分なのであと数ヶ月続いたら禿げ上がると思うんです😭早くおさまってほしいです💦