※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ大流行中で、児童館は行くべきか悩んでいます。公園や児童館、ショッピングモールの感染リスクや過ごし方について悩んでいます。

インフルエンザ大流行中ですが、児童館はやはり控えてらっしゃいますか?
娘は歩きたい盛りで、日中ずっと家だとグズグズだし家で遊ぶだけではお昼寝もなかなかしてくれません。
公園だと児童館よりは、感染のリスクは下がるのかなと思い公園に行くことの方が多いですが、あまりに寒い日は児童館に行ってしまうこともあります😣
ショッピングモールやデパートも感染が心配ですよね💦地元ではないので気軽に家に遊んだりできるママ友も近くに居なくて、日中の過ごし方に悩む日々です…🌀

コメント

なえ

1月の後半からいってないです(>_<)
私は公園いったり散歩したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ちょうど1月後半辺りからインフルの流行もピークでしたもんね💦

• 2月8日
あっつん

同じく悩んでます😣 ウチも良く歩いてるので、家に引きこもりじゃストレス溜まるし、なにより私のストレスもヤバイです💦
晴れてて風も強くなくてそこまで寒くない日は公園に行くことが増えましたねー。でも児童館も行ってます。私はマスク、帰るときには二人とも手ピカジェルして、帰ってきたらすぐに手洗い&消毒って感じです。どこまで防げてるかわかりませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね☺
    そうなんです…!!家にこもりきりだと私自身のストレスも溜まるんですよね💦
    児童館に行くときは、マスクと消毒で防ぐしかないですよね!!

• 2月8日
なぷ

私は、行きたい活動があるときは児童館行ってます🎵
たしかに、感染性のものかかりましたが…家に引きこもってるとグズグズがエスカレートでお互いに良くなく…
児童館行くとグズグズ少ないのでお互いに楽しい1日過ごせます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと家にこもっているとグズグズですよね💦
    今日も寒すぎて結局児童館行っちゃいましたが、娘も楽しんでよくお昼寝しています💤

• 2月8日
  • なぷ

なぷ

同じような子がいて安心しました💦
    子供にとっても家にないおもちゃで遊ぶのも楽しいんでしょうね♡♡
    風邪は気をつけててもなってしまうものなので、私は開きなおってます笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安心しました!
    そうなんですよね😄家にないおもちゃたくさんあるし行動範囲も広くて楽しく遊んでます!
    気を付けててもかかる時は、かかるし油断していてもかからない時はかからないですもんね😅開き直りも大事ですね(笑)✨

• 2月9日
きなこ

私もインフルエンザもらっても~と思い公園行ったり家の周り散歩したりが殆どです😅開店してすぐのイオンに行って人が増えたら帰ってます(笑)
日中の過ごし方悩むの分かります~💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!開店してすぐのイオンだったら、人少なくて少しは安心ですね😄
    日中の過ごし方、マンネリすぎてほんと悩みますよね🌀

• 2月8日
ぴっぴ

大人のほうが具合悪くても出歩くと思うので、行くならショッピングモールよりかは児童館かなーと思います‼️
寒すぎて公園なんて行けません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人は、具合悪くても無理して仕事行ったり出掛けたりしますもんね💦
    そうなんです…💦寒すぎて公園辛いですよね😣

• 2月8日