※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくらいおん
妊娠・出産

助産院で胎盤を食べた経験があるか聞きたいです。病院出産経験者が驚いています。

自分の胎盤食べたことありますか? 

野村祐香ってひとが
助産院で出産したそうで、野村は「助産院あるあるで自分の胎盤を食べる事が出来るのですが」とし、「今回ももちろん天然プリプリのプラセンタを私はノリノリ、夫はおっかなびっくり食べたのですが…まさかのパープルちゃん(長女)も『食べる!』」と家族で食べたことを明かした。

食べさせてみたところ、「おかわり」と気に入ったそうで、野村は「まじか!」と驚いたことを記した。

産院あるあるって言ってるけど、病院で私は二人産んだのでびっくり。
食べたことある人いますか?

コメント

食べたことはないですが、レバーみたいな味がするとは聞いたことがあります😅私は上の子の出産時に、胎盤を触らせてもらいました☺️

Hii

ママリで食べたって方見かけました😂!
生姜があれば
お酒がすすむ、、?みたいなこと書かれてましたよ😳

初めて聞きました😳😳😳
食べるってすごいですね、、、
私は自分のものでも食べられないと思います笑

食べれるとしても食べませんよね😅
どんなに栄養があったり、美容に良かったとしても、申し訳ないですが食べようと思いません💦
この世にもう食べるものがなくて、胎盤しかないと言うなら食べるかもしれませんが、やはり究極論ですね💦

• さくさくらいおん

さくさくらいおん

昔、昔は食べてたかもですね。
    どこか先進国ではない国は今でも食べてる国もあるかもですね。

• 2月8日
ゆか

こわい、想像しただけで吐きそう😭
自分の内臓たべるようなもんですよね?ちがうのかな😭でも美容のために注射ならできるかも、笑。

くろーばー

動物は食べるって言いますよね。
産後の栄養補給とか、胎盤を残す事で天敵に狙われないようにするためとか、色んな説があるそうです。

食べる人がいるのは知ってますが、私は食べたことないですし、食べようとは思いません💦
自分の母乳すら舐めるのに抵抗があるので、いわば内臓のようなものは余計に無理です😅

• さくさくらいおん

さくさくらいおん

はいはい!
    うちの猫が私が寝てて布団の上の足元で出産してて、起きてびっくり。
    その時産まれてきて、すぐ食べてました!
    衝撃を受けました。
    なぜ私の布団?安心できる所なの?って嬉しかったです(笑)

• 2月8日