※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

兄が大嫌いで、子供が似たらどうしようかと不安。同じ経験の方いますか?

自分でも酷いことを言っているのはわかっているので批判はご遠慮ください😣

ご自身の兄弟が大嫌いな方で、ご自身のお子さんがその兄弟に似ている方いらっしゃいますか?💦

私には兄がいるのですが、死ぬほど嫌いなので本当に似て欲しくない。。
もし似てしまったら心から愛せるか…兄を更に恨んで悲しくて悔しくて兄を殴ってしまうかもしれません…。。

兄は見た目もだいぶ酷いし、性格もゴミです。。
気持ちが悪くて仕方がないんです💦

兄は父の兄に似ています。
顔も性格も。
ぶくぶくでパンパンな顔と体、鼻は腫れ上がってるのかってくらい大きくて、目は細くて開いていない。
髪の毛はもじゃもじゃで毛量がすごい。
目つきが悪く、横目で人を睨みつけるようにしか見れない。
臭くて汚くてだらしがなく、キレやすくていつでも自分が正しい。
平気で嘘をつく。
自分を批判してくるやつはみんな敵。
定職にもついていない。

これら全て父の兄にそっくりです。
父の兄は結婚しておらず、自宅に引きこもっている無職です。
父は自分の兄が大嫌いだからか、必要以上に強くあたります。

とにかく汚いので、私は子供が生まれても絶対触れて欲しくありません。
爪を噛んだり指をしゃぶる癖があり、爪はありません。
そんな手で絶対触れて欲しくない。。

そんな兄にもし、子供が似てしまったら…
とふと思い、すごく怖くなってしまいました。。

母親だからそんなこと思っちゃいけないのに…どうしようもない不安にかられて仕方がありません。。

同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

エイヤ

失礼ながら私でも受け付けないタイプです。お兄さんのそれ、性格と生活のせいなところが多いかなと思いました。
生まれてすぐからそんな感じには生まれて来ないと思います😂
自身がどのように育てるかかな☺️せめて清潔感はあるようにしたいですよね笑

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!

    旦那も俺らの育て方次第だから大丈夫だと言われましたが、あまりにも父の兄に性格も不潔さも似ているため、遺伝するのかなと不安になってしまいました💦

    飲食店で待つときなど長椅子で知らない人と座るとき、兄はどかっと知らない人にくっついて座るのですが、大抵の人は嫌な顔をして去っていきます😣
    鼻を塞いで逃げるようにどこかへ行く人もいます。。

    私の友達も、兄を見た時はびっくりして苦笑いしながら挨拶をして、兄が去った後に「似なくてよかったね。ほんとに。」と言われたり
    義弟嫁には「あの人強烈なんだけど(笑)」と馬鹿にされたこともあります😢

    大抵の人は兄のこと受け付けられないと思います💦
    兄弟の私や親である父ですら顔を合わせるたびにイライラしてしまうので💦

    でも、こればっかりは考えても仕方がないことですよね…😢

    • 2月8日
  • エイヤ

    エイヤ

    遺伝は2.3割、残りは後天的、と聞いたことがあります。
    私の娘も私の妹に見た目はそっくりでいっしょにいるとそっちと親子?なんて言われるくらいです😂笑
    けど小さい頃の妹とは性格が全く違います!

    たんそくさんも苦労しましたね、とりあえず自分の子はめちゃくちゃ可愛いので産まれてくるまでそんな不安があっても産まれちゃったら主観的には絶対似てない、私の子可愛い!!って思う気がします🤣✨

    • 2月8日
  • たんそく

    たんそく


    むあさんは妹さんとそっくりなんですね!
    性格はやはり育ち方次第なんでしょうかね🤔

    自分の子はめちゃくちゃ可愛い、そう言っていただけると安心します✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 2月8日
もえまき🐶💙

私も無理です!
そんな人に似て欲しくありません。
私も弟がいます。見た目はホストにスカウトされるほど良いですが、性格に難があり、わがまま、自己中、自分の思い通りにならないと暴れる、手を出す殴る蹴るは普通で保護観察になったこともあります。今はだいぶ落ち着いてますが、見た目は別として性格は育て方によるのでなんとかなると思います!私もよく妹に、お兄ちゃんのようにならないようにしつけてねと言われます笑
見た目は、4Dエコーで見る限りだと旦那そっくりなのでいいかなって感じです!エコーでは誰似とかわかりますか?

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!

    私の兄もすぐに手が出ます💦
    弱いので、相手にボコボコにされて終わりますが(笑)
    カッとなって手がまず出るのは兄からです😓
    見た目が気持ち悪く変態っぽいので、電車に乗って痴漢の疑いをかけられ多額のお金を親が払ったこともあります💦

    やはり育ち方次第でなんとかなりますかね😣
    4Dエコー見ましたが、私には似てる感じがなく、見ようによっては兄に似ている気がして…被害妄想かもしれませんが💦😥

    • 2月8日
たけ

ひえー、わたしも無理です😱そんなお兄ちゃん。てゆうか、血が繋がってるとか思いたくない😱
性格ゴミで思わず笑ってしまいすみません😣💦⤵️
自分の子どもが兄弟に似ることはありますよね。

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!

    血が繋がってるって本当に信じ難いです💦
    こんな兄を持って恥ずかしくて泣けてきます😭

    昔、最寄駅で偶然出くわした時、遠くから手を振ってジャンプして大声で私を呼ぶおっさん(兄)がいて、その場にいる人たちみんなその方向を見ていて、恥ずかしくて知らない人のふりをして早歩きで逃げました😫
    父にその話をしたら、父も全く同じことがあって同じように逃げたらしいです😅

    叔父叔母に似ることやはりありますよね…
    とてもこわいです💦

    • 2月8日
稲穂

息子は私の弟にそっくりです…。友達やママ友、近所の方は「奥さんにそっくりね」と言ってくれますが、実家の、昔からのご近所さんは皆口を揃えて「弟君にそっくり」と言います。
弟は見た目はいいです。背が181cmあり細身体型。顔も悪くないです。でも性格に難ありで、28歳なのに10年近くニートです。友達が働いているのにプライドは無いのか?と思いますが、文句だけは一丁前です。何か自分に損なことがあると全て人のせいにします。大学を中退した理由も、友達ができなかっただけなのに「お父さんが行けって言ったから仕方なく行った」と父の責任。父が亡くなってからは母の脛かじりで、母も母で、弟を怒らせると面倒だからと何も言いません。弟は母のことを叩きますし、私との会話では「あの人」と言います。どんだけ世話になっとんねん!という感じで、本当クソ男です。
弟の性格にも問題ありですが、母にも問題はあると思っています。見た目は仕方ない部分はありますが、髪型や体型で変わります。性格は親の育て方や環境に大きく左右されます。血液型も関係ありません。お兄さんを反面教師にすればいいのです!

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!

    息子さん弟さんにそっくりなんですね😖
    弟さん28歳でニートだとご両親は本当に苦労しますよね💦
    私の兄も長い間ニート+遊ぶお金を親に請求(旅行代、メイド喫茶代、フィギュア代など)+電車で痴漢の疑いをかけられた時の多額のお金+専門学校中退+運転免許を取るのに何年もかかったのに自ら返納
    で結構父に迷惑をかけたのに、父のことを見下す最低な人間です😠
    父にも手を出します💦
    ですが、兄はすごく弱く、父はめちゃくちゃ強いです。
    この前、兄から父に手を出したらしく、父は力加減を間違えて一発殴ってしまい、兄は口から血を出してしまいました。
    そしたら、周りに「僕はあいつに殺されかけた。何度も何度も殴ってきて謝ってもやめてくれなかった。僕は何もしてない。みんな助けて。」と嘘をついてました💦

    やはり、育て方次第ですかね😣
    私の母は確かに兄に溺愛で甘々に育ててました💦
    それが原因かもですかね…

    • 2月8日
さくら

そこまでではないかもしれないですが、私の母親と夫のお父さんには絶対に絶対にてほしくないと思ってました💦💦

似てしまったら愛せないだろうと妊娠中は不安でしょうがなかったです😣
だから気持ちは分かりますよ😊

実際は私のところは上の子はパパ似、下の子は誰にも似てないかなって思います😊

寝顔とか笑った顔は姉妹でそっくりですね✨

  • たんそく

    たんそく


    コメントありがとうございます!
    そのお言葉聞けるととても安心致します😭
    上のお子さんはご主人様似なんですね😊
    寝顔が姉妹でそっくりなんて可愛らしいですね💕

    妊娠中ということもあり、普段はそこまで思わないことも必要以上に不安になってしまって💦
    考えても仕方ないことですよね😅

    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • さくら

    さくら


    ちなみに自分の顔もコンプレックスがあるので自分にも似て欲しくないと強く思ってました😅

    有難いことに夫に似てくれて嬉しかったです😊

    上の子の時は産まれてからすぐ助産師さん3、4人にお父さんに似てるねー♪と言われました(笑)

    誰に似るんだろうって不安になりますよね😣
    考え出すととまらないというか💦
    これは思ったことある人にしか分からないかと思います😭

    だから酷いとか気にすることないです😊

    • 2月8日
  • たんそく

    たんそく


    さくらさんお優しいです🤲😭
    私も兄のみには言えず、私も一つ顔に目立つホクロがあってそれが嫌で大人になって除去しました😅
    それも、似たら嫌だなという気持ちが少しあります💦
    そのホクロのせいで、小学生の頃からかわれたりしたので💦

    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

    • 2月8日