※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーヤン
妊活

28歳の方が不妊治療中で、生理が2日で終わることについて心配しています。内診で異常はないようですが、同様の経験をされた方がいるか知りたいです。

28歳不妊治療中です。最近生理が、少なくなったとかんじるのですが、2日で今回は終わりました!生理2日目で受診して内診はしているのですが、何も言われてはいません。生理2日目で終わる方いらっしゃいますか?

コメント

まる

クロミッドなどの排卵誘発剤を使用している場合、生理も早く終わることがあると担当医から言われたことがあります。

わたしがクロミッドを使用していた時は、通常の生理が6〜7日あったのが4日で終わったときなどもありました。
また、子宮内膜も薄くなったのでクロミッドの使用を中止したことがありました。

生理が終わったということは、治療のために不妊治療されてる病院に行かれる時期だとおもうので、そのとき先生に話されてはいかがでしょうか。

みんみん

私は学生の頃から3日で終わる人で
生理痛もなく、、って感じでした!

妊娠する前も3日とかで終わってました!!
大人になってからは初日に生理痛かなって
感じはありましたが薬飲むほどではないし、基本出血も少ない方でしたよ👍

こえり

わたしも上の方も同じくクロミッド飲んだ周期の時に短くなったの覚えてます!
いつもは5日くらいなのが、2日(ほぼ1日)で終わってビックリしましたよ😯
38で高齢なので生理あがるのかと思って不安になりました~!!
でもその次の周期で無事に妊娠しましたよ🙋

チーヤンさんまだお若いですし!ベビーが早く来てくれますように😌