※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコメ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に寝ない。夜間断乳を検討中だが、離乳食が心配。夫は夜中起きない。身内の励ましでは不安。どうしたらいいか悩んでいる。

生後10ヶ月の男の子を育てています。

今まで夜通し寝たことが数えられるほどしかないです。まだ2.3回ほど起きてミルクをあげても寝ない、抱っこしても寝ません...ほっとくと2時間ほどずっと遊んで泣いての繰り返しです。
夜間断乳をしようとも思いましたが離乳食をあまり食べないのが心配でできません...いつか終わるとわかっていてもこのままずっと夜寝ないのではないかと考えてしまい、毎晩子供と一緒に泣いています😭
夫は夜中起きたことは1度もありません
身内に相談しても頑張れとしか言われません...

どうすればいいのでしょうか?
毎日夜が来るのが怖くなっています

コメント

さちえ☆

それはお辛いですね。

日中はどのように過ごさせれてますか?

散歩とか行って赤ちゃん、疲れさせたりしてますか?

• マルコメ

マルコメ

大体は家でおもちゃなどで一緒に遊び、天気がいい時は抱っこ紐で散歩をしています😭

• 2月8日
  • さちえ☆

さちえ☆

そうなんですね。

寝不足の中お散歩に出るのも大変ですよね。

• 2月8日
  • マルコメ

マルコメ

やはり日中もっと疲れさせた方がいいのですかね??

• 2月8日
  • さちえ☆

さちえ☆

日中疲れれば寝るかなと私は思ってしまって。。

昨日は暖かかったので長い間散歩にいったらいつもより娘は寝てくれたので。

• 2月8日
  • マルコメ

マルコメ

そうなんですか🤔
    今日からもう少し長くしてみようと思います!

• 2月8日
むな

うちもですよーー!!!
うちの子の場合昼間何しても全く関係ないです!散歩行こうがお出かけしようが、、、笑
もう諦めてとにかく昼夜関係なしに子供が寝てるときに寝て、夜中は何しても寝ないときは気持ち切り替えて遊んだりしてますε=(。・д・。)

• マルコメ

マルコメ

ええ...疲れさせても寝ないんですね😰私も寝ない時はもう諦めましょうかね...笑

• 2月8日
みちょぽた

毎日お疲れ様です😣
一日のリズムはだいたい出来てる感じですか?
うちの子はまだ3ヶ月なんですが、一日のリズムをだいたい大まかに作ってすごしています。
ミルクの時間とお風呂の時間、寝る時間はだいたい毎日同じにして、お昼寝も何時間までとか決めて、夕方はあまり長く寝させないようにしたりしていたら夜長く寝るようになりました!
たまに少しリズムが狂うと朝4時とかに起きちゃう時もありますがだいたい夜通し寝てくれています!まだ3ヶ月なのでこれからどうなるかなんとも言えないんですが💦
私はまだ読んだ事ないですがネントレの本でもリズム作りが大事みたいですね😵毎日毎日同じようにはいかないので私はゆるーくやっています😊
子どももそれぞれ個性がありますしね😵💦
マルコメさんの睡眠不足が一番辛いと思うので旦那さんがお休みの時はお世話変わってもらって沢山休めると良いですね😣✨✨

• マルコメ

マルコメ

大体はできています😌
    そうなんですか!!
    1回寝させたら家の事をやっていると気付いたら1時間以上経っているので...笑
    今度から気をつけてみようと思います😌ありがとうございます😌

• 2月8日